※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に泣く原因は何でしょうか?食べたくない時はスプーンを手で押し返したり、口を開けなかったりしますが、泣きながらだと詰まりそうで怖いです。

生後8ヶ月の子どもがいます。離乳食中に泣くことがあるのですが、考えられる原因はなんでしょう?食べたくない時はスプーンを手で押し返したり、頑なに口を開けなかったりなのでそういうわけではなさそうなんですが…泣きながらだと詰まりそうで怖いです💦

コメント

イラ

息子は離乳食の時に泣いてる理由はお腹いっぱい、お腹すいすぎて離乳食じゃなくてミルクがいい、眠たいとかです。
とりあえず泣いたら落ち着くまで離乳食をやめたほうがいいかと🙂泣き止んだらまたあげてみましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいもありえるんですね🙏💭確かに今日食べてる最中からいいゲップしてたのでお腹いっぱいだったのかも…教えていただきありがとうございます。

• 2月14日
えっぽん

うちの子も泣きながら食べる時期ありました!
眠いとか機嫌悪いとか…
私も何で泣いてるのか分からず、余りにも泣いてむせるようだとやめてミルクだけの時もありました💧
心配になりますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるのも大事ですよね🙏💦離乳食後、すぐにうんちをしててお腹が動いて気持ち悪かったのかなとかも思ったり…

• 2月14日
ママリ🔰

同じです。笑
あきらかに食べたくないときは押し返されます。

離乳食後半に、食べたいのか食べたくないのか分からず、謎に泣きます😇
早く食べさせろってことかなと急いでも「ぱくっ…うぇーん!」ってなるし悩みます。
しっかりかんでほしいですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も急いだりしてみましたが、泣いてました💦食べたいのか食べたくないのかどっち?!てなりますよね😩もうしばらく様子見てみます🙏

• 2月14日
ほうき星

うちの場合、離乳食中に泣いたら、お腹が空きすぎてるから母乳飲んで早くお腹を満たしたい!ってことかな?と解釈して離乳食いったん止めて母乳少しあげて、落ち着いてから再度離乳食をあげています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね〜👏💕その時の授乳はいつもの半分くらいですか?

• 2月15日
  • ほうき星

ほうき星

いえいえ🙂
    そうですね、いつもの半分くらいになるようにしていますが、つい飲ませすぎて、その後離乳食残してしまう時もあります(^^;)。完食する時もあるので、まあ今回はしょうがなかったなーとそれで終わりにしています。
    二人目なのでおおらかというか何にしてもテキトーになりがちです😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおおらかさが大事なんだろうなあと思います🙏💦
    いろいろ気にしすぎてそれが子どもに影響してそうです😅

• 2月17日
じゅのちっち

うちも同じです😗

離乳食熱い??
母乳ミルク先の方がよかった?
食べたい気分じゃない?
好みの味じゃない?
固さがお好みでない?

どれかに当てはまるけど、とりあえず頑張って食べてるのかな。。?

よくわからないですよね💦
お茶飲ませたり、好きなメニュー一品必ず用意して落ち着かせています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱いもありますよね🙏💦
    月齢的にも?いろいろ理由が出てきそうですよね…

• 2月15日

うちの子は眠いとお腹がすいてても 眠い!!寝る!!!!と大泣きします💦

あと、うちはついこの前までハイローチェアで離乳食あげてたんですが、体が固定されるのが嫌だったみたいで。ベビーチェアを購入して離乳食あげたら、毎日ご機嫌で食べてくれてます。

ほんと、ほんやくコンニャク欲しいです‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ちなみにベビーチェアはどんなもの使われてますか??

• 2月17日

退会ユーザー

ヤマトヤのアッフルチェアです!😆❤️
    良かったら見てみてください☺︎

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます🙏💕

• 2月17日