※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
妊活

妊活2年の方が、卵胞チェックで卵胞が小さく、排卵が遅いか心配です。AIH後に排卵検査薬が陽性でも排卵後ではないと言われました。排卵が遅いと不妊に影響するでしょうか?金曜日に再診察予定です。

もうすぐ妊活2年の者です(>_<)
昨日D15で卵胞チェックに行ってきました!

一昨日排卵検査薬で若干陽性っぽかったのでそろそろタイミング取ろうかな〜と思っていたんですが、病院で診てもらったらまだ卵胞が小さく、排卵検査薬のことを話したら排卵後の感じではないと言われました。

先月はD19でAIHをしたのでまた金曜日に診察に行くのですが、やっぱり排卵が遅いのも不妊に繋がるんですかね(;ω;)?

コメント

チップ

妊活中のものです。
排卵は、遅いより早い方がいいと言った先生もいましたが、遅い人もいるから気にしなくていい!と言った先生もいました。。
なんだか、わからなくなりますよね😞

  • tooooom

    tooooom

    ご返答ありがとうございます😊

    てことはやっぱり早いほうが良いんですね(>_<)

    次から次へと不安なことが出てきますね😭

    • 11月1日
  • チップ

    チップ

    いやいや、気にしなくていいんだ!って方を信じましたよ☺
    妊活には、ストレスが1番良くないですもんね✨

    • 11月1日
  • チップ

    チップ

    生理周期は、どれくらいなのですか?
    長いと排卵も遅くなりますよね?

    • 11月1日
  • tooooom

    tooooom

    確かにそうですよね🤔!
    だいたい35日です!

    • 11月1日
  • チップ

    チップ

    長いですね~
    だからじゃないですか??

    何か、サプリとか飲んだり対策してますか?
    私も、昔、35~40とかだったんです💦
    今は、だいたい28~30くらいの周期です😊

    • 11月1日
  • tooooom

    tooooom

    一年前とかは30日ぐらいだったんですけと、ここ最近毎月同じ日にくるから数えたら35日になってました!!

    サプリは葉酸、鉄分、ビタミン飲んでるくらいです😓

    子猫さんはサプリで変わったんですか?

    • 11月1日
  • チップ

    チップ

    そうなのですね。

    同じようなサプリですよ☺
    市販されてるものですか?
    ベジママって知ってますか?
    私は、それも飲んでた事あったのですが、それ飲んでる人、基礎体温が綺麗な2層になりました!って方が多かったですよ✨

    私は、基礎体温は、まぁまぁ綺麗なのですが、体が冷えなくなりました。
    抗酸化作用があるんだと思いましたよ☺  
    今は、他のを飲んでますが(笑)

    でも、結果妊娠してないですから😞私の場合は、他にも原因があるので。。

    • 11月1日
  • tooooom

    tooooom

    ディアナチュラのを買ってます😊
    ベジママ、検索してみます(*'ω'*)

    結局なにがいけないのかはわからないですよね😭いけないものを上げたらキリがないですしね😓

    お互い赤ちゃんが来てくれることを信じて待ちましょう!!♡

    • 11月1日
  • チップ

    チップ

    添加物とか入っていないかとか、安全に造られているかとかも重要ですよね☺


    そですね~
    お互い、赤ちゃんが来てくれますように👶✨

    • 11月1日