※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でクラスの子がコロナ感染。保育は続けたいが心配。仕事も休めず困っている。夫の理解も得られず、同じ状況の方からの励ましを求めています。

保育園でまた園児の陽性者💦
これで今年2回目ですー!😭

今回別のクラスの子がコロナ陽性となりました。
園児の陽性者判明はこれで今年2回目です。
今回も該当クラスは学級閉鎖で、それ以外のクラスは特別保育という形で保育を継続してもらえますが、やっぱり我が子を思うと行かせるのが怖いです😢

できる限り休ませたいのですが、先週も胃腸炎で3日連続仕事を休んだばかりで、もう仕事も休みづらいです...。
旦那も休む気ナシ。

泣く泣く預けるしかなさそうですが、なんだか我が子を守ってあげられないようで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
別のクラスだから大丈夫でしょうか?
前回もクラスターはありませんでした。
夫は「仕方ないものは仕方ない!」と
全然理解を示してくれず...。

こちらで同じ状況の方から、励ましや共感のお言葉をいただきければ嬉しく思います🙇‍♀️💦

コメント

ぽよ

うちはもう4回くらいコロナ出てます💦

なんかもう保育園だとしょうがないのかなと💦
みなさん仕事してる親御さんが預けてる所ですし、どこで感染してもおかしくない状態ですよね😭

私のお友達も感染してますが幸いみんな重症化はしていないので出来ることやって過ごしていくしかないのかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ感染者多いともう収集つかないですよね💦
    誰もが大変な状況ですもんね😢
    ぽよさんの園はクラスターだったり、他のクラスの子へ感染が拡がったりはありますか?

出来ることを最大限やって凌いでいくしかないですよね💦

• 2月14日
  • ぽよ

ぽよ

どのクラスで発生したとか公表されてないのでわからないです💦

ただうちの保育園は異年齢保育でどのクラスも交流があるので2回休園もしてます💦

一回は10日休園してました😮‍💨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスの公表ないんですね😳

10日休園は大変ですね💦
    子育て世代に限らず、どの世代も大変ですね...

• 2月15日

うちは毎週のように出てます😂
自分の子供のクラスが休園解除されて登園すれば、どこかのクラスが休園になるし、毎週末に新規感染者ってメールが来ます😮‍💨
キリないので産休前までは普通に預けてました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリないですよね🤣
    隣の園は全然出てないのになー💦

結局、他のクラスの子に感染拡大とかはありましたか??🤔

• 2月14日

退会ユーザー

誰が感染したかとかは教えてもらえないのですが、たぶんきょうだい児間で感染して、それがクラスに広まったとかはあるみたいですね💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでの感染が一番避けられないですよね😔💦
    ホントこれ以上広がらないでほしいですね...💦

• 2月15日
🐏🐗🐯💎mama💎

我が子達は胃腸炎の疑いで上の子の幼稚園から1週間は休んで下さい。と言われているので現在お休み中です。

主人が責任者なので「仕事を休む」に関しては他の職員が頑張ってくれているのでいいのですが…

幼稚園独自のルールがあります。
コロナに感染しましたが、オミクロンは何度でも感染すると聞ききがきではありません。
明日は我が身だと思い引きこもっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きこもれるのなら私も引きこもりたいが前述のとおりなかなか休みづらいです😔

コロナももう二年の闘いとなりホントうんざりですねー💦

• 2月20日