※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

千葉県佐倉市長岡クリニックで出産された方へ 2階の入院フロアで暖かいお茶が欲しいです。ティーパック持参してお湯だけ貸してもらえるでしょうか?哺乳瓶のお湯は共同ポットか各部屋ポットで使えますか?情報を教えてください。

・千葉県佐倉市長岡クリニックで最近出産された方

2階の入院フロア
暖かいお湯かお茶ってもらえるか分かりますか⁉️
聞いたんですが、冷蔵庫に
500mlのペットボトル3本入ってる、
ウォーターサーバーは一階、自販機も一階、
下に買いに行くのちょっと大変そう
で、お茶のペットボトルは何本か持って行きますが、今の季節的、暖かいお茶が飲みたい!

暖かいお茶の飲み放題とかは無理だと思うので、自分でお茶のティーパック持って行って、お湯だけ貸してもらえないですかね?

赤ちゃんのミルク作るのに哺乳瓶にお湯もらうのって、共同のポットがあるんでしたっけ、それとも各部屋ポット支給されるならそのお湯使えそうですよね?

聞いたんですが、あまりにも細かいので、そこは聞けてません。
最近産んだよー!という方、教えてください!

コメント

ゆき

最近というか1年前ですが良いですか?
コロナ禍だったので状況は同じかと思います、、、

各部屋にポットがあり、ミルクは自分でお部屋で作りました。ちなみに哺乳瓶の消毒まで自分でやります。ミルトンです。毎朝、朝ごはんのタイミングでポットのお湯は交換してくれます😊なのでティーパックがあれば作り放題だと思いますよ♪
私が通ってた時は1階のウォーターサーバーはコロナで使用中止になってました。産後3日目くらいに隣りの建物に移動しますが、そちらのウォーターサーバーは使用できました。下げ膳の部屋にあります。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    一年前もコロナ禍でしたよね。

ポットお部屋で使えるんですね!毎日お湯交換とのことですが、水(お湯)無くなれば、お部屋の洗面所の水入れて自分で沸騰させて使うポットでしょうか⁉️
    赤ちゃんのミルクも作るから、洗面所の水じゃない方がいいのかな😅まぁどうせ沸騰させるから一緒かなと。
    ティーパック持って行きます😊

えー自分で哺乳瓶消毒なんですね。コロナ禍だからですかね。3年くらい前の上の子の時は、使い終わりを持ってく場所に置いておき、洗浄、消毒された哺乳瓶が置いてありました。
    自分で洗って、消毒なんですね。。お部屋洗面所くらいでそんなに広くないですもんね。

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

はい、コロナ禍真っ只中でした😂
    哺乳瓶の件は、コロナ禍だからと聞きましたよ😃
    病棟のほうが電気を使わない魔法瓶タイプのポットで、ジュネスがコンセントさして沸騰させるタイプのポットでした。今もし変わってたらすみません。私はミルクにしか使わなかったので使い切った方がどうするかは分かりません💦
    ジュネスは少し前に改装したと聞きましたが、3年前はすでに新しかったですか?旅館のようにとても綺麗で広めのお部屋でしたよ♪病棟のほうも角部屋だったからかそんなに狭くは感じなかったです!子供4人ともそれぞれ違う産婦人科を利用したので、それと比較してですが💦

• 2月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    確かに、病棟は魔法瓶タイプだったかもしれません。そうするとミルク作る温度くらいに下がってるかもしれないですね。真冬なので急須で沸騰した温かい緑茶ばかり飲んでるので、入院中物足りなくなるかもしれません😅

ジュネスは今保育園や支援センターと一緒になり一階だけ改装されたみたいですね。もうすぐ2年になるみたいです。
    上の子が産まれた時はまだ改装前でしたが、上のお部屋自体はもともと広いですよね。
    病棟も角部屋で広かったんですね!今回コロナ拡大で妊婦さん、出産する人少なくてジュネス移動する可能性低いみたいです🥺

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!私が妊娠発覚した時はすでにコロナ禍でしたが当時は妊婦さんも多くて入院中も追い出されるようにジュネスに移動になりました😂ジュネスは電動ベッドじゃないので、帝王切開や初産の方はなるべく病棟に居させたいみたいで!私は産後も元気だったので早々に移動をお願いされましたよ💦でも結果、部屋もシャワー室も広くて快適だったので移動できて嬉しかったですが♪

何月に出産のご予定ですか??私は12月に出産でしたが、部屋は快適温度なので、入院中は冬という感覚がなかったです😅どちらかというと冷蔵庫で冷やしたペットボトルばかり飲んでいました!ご飯とおやつの時には毎回温かいお茶が出ましたよ😊

• 2月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

今月末出産予定です。
    中は新生児に合わせてめっちゃ暑いらしいですね😆
    寒がりなので外は真冬でも中は暖かいの嬉しいです。
    私も冷やせるペットボトルも持って行こうと思います!

確かにジュネスのお風呂旅館みたいですよね😌
    荷物のお引越しだけ面倒ですが、またジュネスを見てみたい気もします😌

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

そーなんですよー!冬場なのでカーディガンとかレッグウォーマーとか持って行ったのですが全く使わずに終わりました😂
    私は閉所恐怖症気味なので、病棟のシャワー室と脱衣所は苦手でした💦ジュネスは廊下とかお部屋も旅館のようで素敵でした✨綺麗だったからその辺も改装したのかな?とても居心地良かったです🥰

今月末なのですね!楽しみですねっ♪頑張ってください✨

• 2月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

閉所恐怖症お辛いですね😓
    カーディガンユニクロのフリースとか要らないかもですね。
    里帰り先の一軒家は寒すぎて手放せない感覚で荷物に詰め込みましたが😅

病棟だから仕方ないのかもしれませんが、あのシャワー室はちょっと…って感じですよね🥲

今陣痛が来てるのてアプリで計測中です。
    頑張ります!

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

陣痛が来てるんですね!もしや、もうご出産されましたか😆ファイトー✨

• 2月17日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    遅くなりました。
    無事出産出来ました。
    ありがとうございました。

• 2月19日