※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

息子は座って遊ぶよりも動いて遊ぶ傾向があり、児童館でも他の子と遊び方が異なることに不安を感じています。このような行動や性格は普通なのでしょうか?4月からの保育園に不安を感じています。

息子について、、
座って遊ぶことがあまりありません😅
テレビや本を読む時は座る事もありますが
積み木などヤンキー座り?屈伸した状態で遊ぶことが多く基本立ってソファで車を動かしたり歩いています😣
児童館に行って同い年くらいのお友達は
静かに座って遊んでいるのに息子だけウロウロ歩いたりと常に動いてます😣また児童館に行くとお友達のママにおもちゃをどうぞと行って何度も渡しに行きます😅知らない人にでもよくします、、人懐っこいと言えばそうなのかもしれないですが周りにそういった子はいなくて😣
上記の行動など性格なのでしょうか?
4月から保育園に通うので色々不安です、、

コメント

もこもこにゃんこ

オモチャ持ってくる子結構いますよ😊
エンドレスで持ってきますよね💕

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎


    ほんとですか😣
    子どもとお母さんと遊んでいるのに渡すので邪魔して申し訳ないなぁと、、😭
    性格だと割り切るしかないですかね😣

    • 2月14日
ママリ

その頃の知らない人にもどうぞ、うちの子だぁと思いました☺️

どうぞブームなつかしいです❤

今はこんにちはブームで、知らない人会う人会う人にこんにちは!って言ってます。

友達もすぐできます。
周りの人もとても可愛がってくれます。
とくに発達にも問題ないですし、性格だと思います。
人懐っこくて得な性格だなぁと思いますよ☺️

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎


    これはブームなんですね!
    確かに家では旦那にもよくどうぞしてます笑

    挨拶がブームなんて素敵です🥺❤️

    これは性格なんですね🥲
    児童館や周りの子どもちゃんにはないことなのでちょっと発達が?と思ってしまいました😭
    そう言ったお言葉が聞けてよかったです🥺
    ありがとうございます!

    • 2月14日