※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄市第1希望 公立幼稚園第2希望 今通ってる保育園で申し込みして、…

沖縄市
第1希望 公立幼稚園
第2希望 今通ってる保育園

で申し込みして、保育園の内定通知が届いたのですが幼稚園落ちたってことですか…??🥲🥲

コメント

さぽ( ᐛ )

そうだと思います😞!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぅ…🤦←
    念の為役所にも確認してみます😂ありがとうございます!

• 2月15日
チェイス

公立幼稚園落ちるって聞いたことないですが…
手続きしてないとかないですか?
別地域ですが、去年幼稚園入園と別保育園への転園を同時進行で進めて保育園内定が決まったので幼稚園は辞退?しました。うちは転園希望だったので幼稚園は蹴りましたが、幼稚園に行かせたいなら役所に問い合わせた方が良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も幼稚園も手続きはまとめてやる感じで、書類は先生と確認しながら全部出したので手続きは恐らく出来てたと思います💦預かり保育の枠に入れなくて保育園に行かせて下さいとなったのかなぁ…と勝手に予想してますが、役所にも電話して聞いてみます😅ありがとうございます!

• 2月15日
きっき

年長だと希望者は全員入れますが、年中だと希望者が定員超えると抽選なので、お子さんが年中だと落ちたということだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長です!年長で落ちるって普通無いですよね😂幼稚園落ちたっていうよりも預かり保育希望してたので、そっちが駄目だったのかなぁと🤦後から幼稚園の通知は別で来るのかもしれませんが、先生にうちの子の名前が来年度の名簿にあるよと心配されてるので、役所に問い合わせてみます🥲コメントありがとうございます!

• 2月15日
◟̽◞̽  ༘*

うるま市ですが公立の幼稚園落ちましたよ😭
私も確実に入れると思ってたのでかなり焦りましたww
定員割してたそうで、校区外からの応募だったので落ちました😭
(将来的にそこの校区内に家を建てる予定でした😭)
別のこども園に受かりました😭

• ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

うちも、年長さんです😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に問い合わせたら、やはり預かり保育が定員オーバーで入れなくて、今いる保育園に継続でってことらしいです🥲しょうがないこととはいえ絶対入れると思ってたからショックです🤦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

初めてききました!
一次預かりが落ちたって事ではないですか?

幼稚園なんですか?

再来年幼稚園なので、情報シェアしたいです🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたらやはり、幼稚園が駄目っていうより午後の預かり保育が定員オーバーしていて入れないので、今通っている保育園に継続して通ってくださいとのことでした🤦💦周りからも幼稚園は落ちないって言われていたからショックです🤣💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか😭😭
    うちの周りの一時預かりも数名落ちてますよ。

バーバに預けて幼稚園行かそうかな?と話ししてました。

幼稚園も狭き門なんですかね。。

教えて頂きありがとうございます。頑張って下さい🙇‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け先があれば幼稚園入れたかったです😭しょうがないですね!保育園に不満があるわけではなくむしろ仕事はやりやすいので、ポジティブに考えて頑張ります🤣こちらこそありがとうございました!

• 2月16日