※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

①生後13日目の娘がゲップをうまくできず、寝かせ方に悩んでいます。最近苦しそうに空えずきをしているが、対策があるか心配です。 ②授乳後にしゃっくりをすることがあり、寒さからくるのか不安です。布団が寒いかどうかも気になっています。

生後13日目の娘を完母で育てています。分からないので教えてください(>_<)

①入院時から完母でゲップをほぼ毎回うまくできずそのまま顔を横向きで寝かせています。顔を肩の位置や胸の位置で縦だっこ、太ももの上で座る姿勢等体制を毎回交えて試してはいますが全くダメです。ゲップを1分ほど試みるも気持ちよさげに寝るか、手で突っ張り嫌がるか。母乳飲みながら寝た時は諦めてそのまま寝かせています。一日一回たらぁ~っと吐き戻す位で、おならは一日3.4回します。
ただ、最近空えずきをしていて苦しそうで‼気づいた時に上体を起こしてますが、何か対策ありますでしょうか??気にしなくていいですか??

②授乳後に、ベビーベッド(敷布団の上にバスタオル&毛布と肌布団)に単肌着とコンビ肌着(あったか素材)で寝かせています。一日3.4回ベッドにおいた後にしゃっくりをします。母乳で止めていますが…寒いから出るのでしょうか??
昨日は夜寝かせた時に丸まって目を覚まし。(今は普通に寝ています)特に暖房は使っていないです。今の時期布団はこれでは寒いですか??
里帰りで今は岡山にいます。

母乳で寝て、置いたら起きて…手足ばたつかせて元気になり。の繰り返しで(>_<)母乳は欲しがるだけあげています。

コメント

ましゃまゆ

げっぷがあまりできないのは
気にしなくていいと思います☺️
うちのも下手で1ヶ月半頃に
縦抱きしたらできるようになりました✨
げっぷが出ないせいか
1日1~2回、必ずしゃっくりもしてました(笑)
今も毎日ではないですがよくでます!
寒さとは関係なく
体質なのかなーって思います😊

私は福岡に住んでいますが
布団の上にブランケット敷いて
コンビか長肌着にパジャマ着せて
毛布をかけています✨
暖房機器も使ってません!

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます‼ゲップもしゃっくりも時期が来て落ち着くまであたふたせず待ってみます(--;)
    布団にブランケットならバスタオルより暖かそうですね(^^)試してみます☆

• 11月1日