※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
サプリ・健康

コロナの検査について詳しい方、実際した方、ご存じの方教えて下さい‼️…

コロナの検査について詳しい方、実際した方、ご存じの方教えて下さい‼️
今日旦那が大阪府内の総合病院でコロナの検査を受けました。
家庭内感染で9日に発熱し予約を取って最短で今日でした。
PCR検査をしに言ったのですが、何故か抗原検査もして更にレントゲンとCTと血液検査も有ったそうです。

同じ病院でお義父さんも検査をしましたがPCR検査だけでした。
旦那が喫煙者なので関係あるのかな?と思ったりしてます。
旦那は病院の言われるがまま他の検査を受けたようで理由が分かりません。

病院に電話して聞こうかと思いましたが、ママリでご存じの方がいれば教えていただきたいと思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします🙇

コメント

まま

子供がしたときは、熱が出てすぐは、PCR検査
時間経てば抗体検査と言われましたが、、、
レントゲン、CTは、わからないですね💦咳がひどく肺炎の症状があったのかな?と思いました。

• トトロ

トトロ

症状が熱のみで咳も喉の痛み等もありませんでした😓
    発熱から検査まで時間によって検査の内容も変わる事があるんですね❗
    教えて頂きありがとうございます😊。

• 2月14日
🐏🐗🐯💎mama💎

喫煙者は無条件で重症化になりやすいので検査をしたのだと思います。
酸素飽和度も低かった可能性もあります。

迅速に対応された良い病院だと思いますよ。

理由が気になるのなら
先日は主人がお世話になりありがとうございました。レントゲンやCTなど検査をしてくださった様で…主人は危険な状態だったのでしょうか?とお聞きになられてもいいかと思いますよ

• トトロ

トトロ

やはり喫煙者であることが関係してるんですね❗
    酸素飽和度は本人に聞いていないので分かりませんが、迅速に対応してもらえたと言われ安心しました😊
    旦那もモヤモヤがあるようなので、理由を聞くか相談した上で病院に連絡するか決めようと思います。
    的確なアドバイスありがとうございます😊

• 2月14日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

私が発熱し病院でPCR検査をした後,重症化率が高いリストを見て説明された中に1番に喫煙者があり最後に妊婦がありました。

喫煙者は肺の活動が低くなるので息苦しくなります。

主人は電子タバコを吸っていたので酸素飽和度は93-5でした。持病もありましたが入院できずスポーツ用の酸素を購入し頻繁に吸っていました。未だに電子タバコは吸えないと言っています。

• 2月14日
  • トトロ

トトロ

ご主人は後遺症が残ったのですか?
    喫煙怖いです😱💦

検査で異常は無く今のところ息苦しさも無いみたいですが、療養期間が終わるまでは注意しておきます。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 2月15日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

後遺症なのかずっと息苦しく倦怠感があり昨日から発熱しています。酸素飽和度も91と低くく寝たきりです💦

• 2月15日
  • トトロ

トトロ

それは入院レベルでは‼️
    病床ひっ迫で入院も難しい状態だと余計に心配です((( ;゚Д゚)))
    病院や救急車は連絡されましたか?

• 2月16日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

主人が感染した時往診をお願いし看護師さんと電話で話し合いの結果もっと重症の方が優先なので。と断られました😱😩

• 2月16日
  • トトロ

トトロ

そうだったんですね。
    旦那さん辛いでしょうね😣
    一日でも早い回復を祈っています❗
    支える側の🐏🐗🐯💎mama💎さんもお辛いと思いますが無理されないで下さいね。

• 2月17日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

ありがとうございます😊

• 2月17日