※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが強く浅飲みで授乳が痛く、頻回授乳で疲れています。いつから楽に飲めるでしょうか?

生後20日です。浅飲みなのに力が強く、乳首が痛くて授乳が苦痛です😭白斑ができて本当に泣きながら授乳しています…痛すぎて、痛い!!と叫んでしまいます😭😭😭
保護器は使ってもらえず、ミルクを足してもすぐ起きてしまい、頻回授乳しなきゃ、と思いながら辛過ぎて間隔があいてしまいます。
いつから痛くなく飲んでくれますか?
辛いです😭

コメント

み

浅飲みなのに力が強くとありますが、浅飲みだから乳首痛くなるんだと思いますよ💦

赤ちゃんの口の近くに乳首持っていくと吸啜反射と言って勝手に口が開くのでそのタイミングで乳輪付近までお乳を突っ込みます。
それで上手く吸えてればいいですが、またツルツル出てきちゃって浅飲みになるならまた咥え直しです。

何回も練習すればコツ掴めます。

えんま

完母でずっと白斑できやすかったので、お気持ち分かります。
泣きそうなくらい痛いですよね🥲

私は白斑出来やすかったみたいで
ずっとできてました。
あとはお子さんが上手に飲めるようにサポートですかね😭

私の場合ですが、色々試して
おっぱい飲ませる前にコップとかなんでもいいんですがお風呂ぐらいの温度のお湯入れて乳首ふやかしてからあげると痛みマシになりますよ〜😂お風呂浸かってる時に不意に飲まれたら痛くない!と発見しました😂もしいましんどいなら、良かったらやってみてください😢

ママリ

浅吸いだと乳首切れますよ😵
おっぱいを少し手で潰して赤ちゃんが口開けたタイミングで素早く突っ込むと深く入って痛くないと思います!
ちゃんと吸えてれば全く痛み無いですよ👌
浅吸いになったら外して深くくわえさせないと傷になります