※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
子育て・グッズ

2人目の女の子の名前を考えています。漢字1字読み2音で、春関連以外の名前を探しています。候補は「すず」「みお」「こと」「いと」「はる」「あや/さや」。他に古風で可愛らしい名前を教えて欲しいです。

★女の子の名付けアイディア

もうすぐ2人目の女の子を出産予定です。
ですがまだコレ!といった名前が決まっていません。

上の子も女の子で、漢字1字読み2音なので
できれば揃えたいなと思っています。

個人的には「はる」という音が気に入っており、
ちょうど春生まれ予定なので付けたいのですが
できれば、春、晴、遥以外で付けたいです。

今候補に挙げているのは

紗 すず
澪 みお
釆 こと
絃 いと
華 はる
彩 あやorさや

他にも可愛らしい名前があれば教えていただきたいてす☺️
古風なものや、1度で読めなくても響きが可愛いものが好みです。
出来るだけたくさん教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

凪 なぎ

可愛いなと思ってます😁

  • うめーちゃん

    うめーちゃん

    なぎちゃん、周りにもあまり居なそうですし、可愛いですね❤️

    • 2月14日
のり♡

繭 まゆ
音 おと
凛 りん
優 ゆう
愛 めぐ
采 さえ
知り合いの子や保育園の子でいた名前あげてみました😆漢字1字の2音ってかわいいですよね💗

  • うめーちゃん

    うめーちゃん

    どの名前も可愛いです☺️
    2音だと呼びやすいし良いなって思います!

    • 2月14日
オリ子

「はる」なら悠、瑶、陽も素敵だと思います😊

  • うめーちゃん

    うめーちゃん

    瑶 で はる は初めて見ました😳
    とっても可愛いです!是非候補にさせていただきます😊

    • 2月14日
deleted user

紘 ひろ
絢、紋 あや
萌 もえ、めぐ
宥 ゆう
英 はな
歩 あゆ
詩 うた
咲 さき
奏 かな
藍 らん


知人や周りにいる名前です♥︎☺️

mizu

幸(さち)
瑛(あき)
玲(れい)
明(めい)
和(あい)
唯(ゆい)

など周りにいます😊