※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園早くから入れてるママさんで保育園の時だけミルク、あとは母乳って方いませんか?お話聞きたいです

保育園早くから入れてるママさんで保育園の時だけミルク、あとは母乳って方いませんか?
お話聞きたいです

コメント

ゆう

上の子小さい時そうでしたよ☺️
保育園ではミルクで家では母乳でした。でも次第に仕事行ってる間に張るのがつらくて自然と卒乳しました☺️

• ままり

ままり

保育園入れるまではどんな感じで授乳してましたか?💦今まで完母だったのだ混合の進ませ方イマイチ分からなくて😭💦

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

今何ヶ月位なんでしょうか?🤔
    うちの子上が8ヶ月の時だったので離乳食が始まってたというのもあってだいたい目安は10時と15時にミルクあげてあとは適当でした☺️
    預けるのにミルク飲めないと困るので飲めるように慣らしてあげるようにしてあげた感じです!
    1日2回飲めたら給食もでるしなんとかなるかな。ぐらいな感じです💦

• 2月14日
  • ままり

ままり

また新生児です🤣
    一番上の子が保育園預けてなくて夜のみミルクのほぼ完母、
    二番目の子が同じ様にしようと思ったらまさかの哺乳瓶拒否で全完母、

そして今回です💦一応今は先におっぱい吸わせてその後ミルクあげてますが、母乳かなり出る方なのでもう常にカチコチだし、かと言っておっぱいばかり上げてるとまた哺乳類拒否起こしそうだしで進め方分からないでいます💦

因みに保育園には五ヶ月で預ける予定です💦

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!まだ頻回に授乳もある頃で大変ですよね😢
    うちの下の子が5ヶ月で入ってます!
    わたしも母乳が出るタイプであげないのが逆につらかったので搾乳して哺乳瓶慣らしたりしてましたよ!
    最終的には下の子は2ヶ月くらいから完母からミルクに変えたのですが💦
    今は母乳寄りであげていいと思います!哺乳瓶だけは使えるようにした方が良いのでミルクや搾乳で1日1.2回は使ってあげるといいと思います!タイミングはお母さんがいいタイミングでいいと思います!

• 2月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨二ヶ月でミルクにかえたとのことですが、薬で母乳止めた感じでしょうか?💦

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

いえ!薬は飲んでないです!母乳あげる回数少なくして母乳量減らして行った感じです☺️

• 2月14日
さくみぃ

上の子がそうでしたよー。
保育園入れるまでは4時間おきくらいに授乳してたと思います。入園直前に哺乳瓶拒否しないかどうかだけ確認しました。
入園後は朝と帰宅後と夜、夜中であげて、仕事中は搾乳してましたー。

• ままり

ままり

保育園入れるまではどんな感じで授乳してましまか??
    おっぱい中心でしたか?

• 2月14日
  • さくみぃ

さくみぃ

完母でしたよ!

• 2月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 2月14日