※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那の転職について月給は下がってもボーナスが多く、結果的に年収が多…

旦那の転職について

月給は下がってもボーナスが多く、結果的に年収が多くなればokですか?

とにかく月給が下がることが不安なのですが…。
年収は1年目から40万ぐらい多くなるし、福利厚生もしっかりしていて昇給や退職金もしっかりあります。
不安になることないんでしょうか?

コメント

年収40万増だと月にすると3万ですよね💦
手取りで40万増なのか、額面40万増なのかにもよりますが…私なら不安です💦

• むぅ

むぅ

3万でも増えることはだいぶ変わると思ってます💦
    手取りで増えます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

月給はどんどん上がっていくんでしょうか?
それならボーナスも多くていいなって感じです☺️
ただボーナスって色々税金引かれたりで手取り結構減るなあって印象です😭

• むぅ

むぅ

上がると言われています。
    今いる会社だとチビチビ上がる感じでほとんど給料があがることなくて、退職金も自分が毎月の給料から積み立てているものだけのようです💦

誰が聞いてもわかるような職場で組織がしっかりしていたり会社の上司にもいろんな面で転職先の方がいいと言われているようなんですが、月給が下がることが気になって😅

• 2月14日
ドーナツ

下がった月給でも
毎月 少しでも貯金が出来るくらいなら気にしません☺

ですがボーナス頼み!みたいな生活になるなら
不安になります

• むぅ

むぅ

そんなにきっちりした夫婦ではないので毎月の貯金は今でも大した額はしてなくて…余裕があるわけでもないんですが、なんとなく贅沢できてしまってるので、月給が下がることに不安を感じてます😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ会社ですが昇進して年俸制に変わり、月給下がってボーナスがめちゃくちゃ増えました!が実際生活はずっとマイナスです…
ボーナスで補填してるのでもう家計が意味わかんない感じになってて家計簿辞めました😂
ズボラ家計のうちには月収下がるのは難しかったです💦

• むぅ

むぅ

そうなんですね😦
    年俸制でボーナスありってことでしょうか?

毎月マイナスになってしまうのは単純にそれまでと同じ生活をしていたから、少なくなった月給で毎月の支出が賄えないということですか?😖

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ボーナス込の年俸制です!

年俸制になった頃に私が仕事辞めて専業主婦になったのもありますが…
節約苦手なので毎月オーバーしている状態です😅

• むぅ

むぅ

そうなんですね😌
    私も専業主婦です!
    私も今もお金がたくさんあるわけでもないのに結構贅沢しちゃいます😅 

お互い節約頑張りましょう😂

• 2月15日