※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
妊娠・出産

産後、膣からおならのような音が鳴る悩みがあります。同じ経験の方、対策を教えてください。

カテ違いかもしれません💦


産後、膣あたりからおならのような音が鳴ることに悩まされています。

産前からごく稀にあったのですが、
出産によって開いたのか更に酷くなりました。
人前で鳴ったらと思うと怖くて😭
立ち上がる時、座る時、歩きだす時、
一々動作の度になって困っています...。

同じような方、いらっしゃいますか?
こうやって治したよ、という対策聞きたいです。

コメント

あみ

産後からなってます!!
わたしは旦那と仲良しのあとになるので本当おならしたみたいになっててめちゃ嫌です!!笑
対策はないのですが、同じ経験されているかたがいてビックリしてコメントさせていただきましたヽ(;▽;)ノ

  • べりー

    べりー

    同じ方がいて安心です😭💓
    うちも仲良しの時はほんとに酷かったです笑
    (妊娠前ですが!)
    そうなんですよね!おならしたみたいな雰囲気になって、理由を話しても言い訳みたいになっちゃって😫💦笑

    • 11月1日
アルフィミィ

ちなら、ですかね
私も時々なります( TДT)
私自身効果のあった改善方法がまだ無いのですが
対処法色々あるみたいなので、ちならで検索してみてください

  • べりー

    べりー

    ちならっていうんですか!
    調べてみます!ありがとうございます😂

    • 11月1日
ちー

私もちょうど生後1カ月頃まで ありました。
たぶんですが、出産で 骨盤とか 膣が広がって そこから空気が出ちゃうんじゃないかな?て思います。
もうすぐ生後2カ月ですが 今はだいぶなくなりました‼︎
おならと違って 我慢できないから困りますよね(´-`)笑。
仲良しのときに出るのも たぶん 挿入時に 空気も入って 出るからだと思います。私の旦那は恥じらいもなく (マンペだと)笑ってくれますが、こっちとしては ほんと隠したいですよねっ🙈笑。

  • べりー

    べりー

    そうなんです、空気が入ってくのも感じます笑
    そうなんですね🙃私ももう少しで良くなるかなぁ...
    ですよね!いつ出るかも予測しにくいですし...
    うちは2人で大爆笑しました笑 隠したいですねー...一瞬え?ってなるのが辛いです笑

    • 11月1日