※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがあり、車酔いやめまいがひどいです。仕事が辛いけど、休むべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

先日から妊娠11週に入りました。

普段から体重の変化はあまりない方で、
今は妊娠前と比べて−1キロくらいです。

常に車酔いをしているような感覚があり、
食べる量はお昼までにコンビニのおにぎり1個、
夜は体調に合わせて食べられるものか
どうしても食べられないときは果物を口にしてます。

水分は1日に500mlのポカリ(薄い方)を
1本飲むのが精一杯です。

つわりは常に車酔い、たまに嘔吐くらいですが
立ちくらみやめまいがひどくなってしまいました。

フルタイムで仕事をしていて辛いな、キツイな…
とは思うものの昔から自分の無理の程度が
わからないタイプで遅刻してでも定時までは
必ず働いています。

脱水になっているのかなと思ったのですが
これくらいの症状でお休みしていいのか、
病院に行っていいのかと悩んでしまいます。

辛いと思っても体が動くうちは働きますか?
辛いと思ったらお休みしますか?

皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

その状態で会社行ってましたが、気絶してぶっ倒れて騒ぎになり超迷惑かけたので休んだ方がいいですよ💦
私はそっから2週間休みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?😱
    それは怖いです…
    流産経験があるので会社に報告するのはまだ怖かったのですが、休ませてもらえるよう話してみたいと思います。

    • 2月14日
かぴこ

まだ会社には言いづらい時期ですよね😣
私もまだ報告はしてないです。
ご時世体調不良と言うだけも休めたりしないですか??
あとは直属の上司だけに報告して同僚への報告はまだ待ってもらう…とかですかね💦