※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お出かけ

来年の1月に家族旅行に行こうと思っています(*'ω'*)いろいろ調べていた…



来年の1月に家族旅行に行こうと思っています(*'ω'*)
いろいろ調べていたら
赤ちゃんウェルカムのホテルがありました!

その頃は10ヶ月の予定なのですが、
大浴場にベビーバスが置いてあるみたいで、
でもオムツがとれてない子は入浴禁止だったのですが
ベビーバスに温泉を入れてそれに赤ちゃんを入れるならOKってことですかね?

あと、実母も連れてく予定なのですが、
(旦那も実母も同じ部屋OKです!)
14畳の和室に敷布団タイプのお部屋と
ツインベッドタイプのお部屋だったらどちらにしますか?

ベッドタイプのお部屋は新館で部屋も綺麗で広いんですが
ツインベッドなので1人は布団だそうです(>_<)
それだと微妙ですよね?笑
やっぱ和室の方が赤ちゃんも安心ですかね?

あと、夕食の時間が17時〜か19時〜だったら
どちらにしますか(>_<)?
チェックインは14時〜OKなので悩んでます( ; ; )
バイキング式の120分制です!

実母にエステも受けさせてあげたいのですが、
夕食前の方がいいですよね(>_<)
私以外は呑む予定なので(笑)
それだと19時からがいいかなあと思うのですが
赤ちゃんが眠くてぐずらないか心配です…(>_<)

初めての子連れ旅行でドキドキワクワクですが
ちょっと不安もあります…(笑)

県内の温泉街で1〜2時間で着くので道中は心配してないのですが、いろいろアドバイスとかあったらよろしくお願い致します(>_<)❤︎

コメント

あかちゃん

ベビーバス置いていてもオムツ取れていない子は入浴は禁止だと思います(;・∀・)
和室がいいと思いますよ(^^)
夕食はバイキングなら17時〜の方が人は少ないのかな?と思います(^^)

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなのですかね(>_<)?
    ベビーバス使う子でオムツ取れている子っているのですかね😱
    やはり和室ですよね(*´꒳`*)
    なるほど!たしかにそうかもしれません☆
    ありがとうございます☺︎

    • 11月1日
あかちゃん

すみません、これなら大丈夫ですね(^o^)
温泉の湯を入れて大丈夫そうですね(^^)

  • ちびまま

    ちびまま

    説明足らずですいません(>_<)
    大丈夫そうですかね?❤︎
    よかったです(*'ω'*)❤︎

    • 11月1日
ほみほみ

ベビーバスでの入浴ならOKなんじゃないですか?(^^)
不安なら、ホテルに問い合わせしてみるのが良いと思います◎
バイキングは私なら17時からにしますが、エステもあると悩みますね(*_*)

  • ちびまま

    ちびまま

    大丈夫そうですかね?
    そうですね(*´꒳`*)♪
    やはり17時にしますか(*'ω'*)
    みんな呑むのでご飯前にお風呂入りたいかな〜と思い悩み中です(>_<)

    • 11月1日
みー

娘が11ヶ月の頃旅行に行きました!!
14時〜チェックインできるなら夕食は17時〜でものんびりお風呂入ったりできますよ😊
うちもあまりバタバタしたくなかったので早めにチェックインしてのんびりお風呂入って17時半から食事、私は飲んでなかったのでそのあとまた娘連れてお風呂入りました!21時にいつも通り就寝しました✨
部屋はやはり和室のほうがハイハイもできるしいいと思いますよ!!

とも

うちは、16時チェックインして、まったりして、19時からごはん、20時~お風呂、21時には、子供寝ましたよ!
ちなみに和室の方が子供が動き回れていいと思います!

babyバスの中でシャワーで洗うんだと思います!
温泉も成分によっては、赤ちゃんの肌には、刺激が強いですよ!