※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で産休中に預けることに疑問。保育園の先生はどう思うでしょうか?

4月から娘の託児所への入園が決まりました。
私は妊娠中のため5月末に産休に入りますが、在職証明書さえ提出してもらえれば預かれると言ってもらいました。
上の子が外遊び大好きなのですが下の子が生まれたらしばらく外へお出かけ出来ないし旦那も単身赴任なので、上の子は園に通った方が楽しいと思うので良かったのですが...
やっぱり保育園の先生とかからしたら育休中なのに預けるなよとか思うんですかね...
ふと疑問に思いました...

コメント

ysm

私は1人目の育休中ですが、妊娠したのでそのまま仕事復帰せずに産休に入ります!

同じような方も多いと思うので、別に何も思われないんじゃないですかね🙆‍♀️?
というかそう思いたい…笑

上の子が保育園に入ってない場合、産前産後は一時保育で預かってる保育園もありますし(^^)

保育園見学の時に妊娠中って伝えたら、保育園決まるといいねー🥺って言ってもらえたりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ園の条件的に預かってもらえるなら別にそこまで気にしなくて良いですよね😱

• 2月14日