※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい子
ココロ・悩み

朝の気持ち切り替え方法について相談です。仕事前に家から会社までの移動中に気持ちを切り替えようとしているが、うまくいかず困っています。皆さんはどうしていますか?

仕事に行く前の気持ちの切り替えどうしてますか?

同じような気持ちになったことある方、
今そんな方、教えてください。

ワーママとして自信を失いました。

そこで雇用形態を正社員からパートへ変更してもらいました。
本当は休職したいところですが、
今の立場では急に休むことは難しく、なんとか出勤しています。

保育園へ送ったあと会社まで40分。
コンビニでコーヒーを買って甘いものを食べて
気持ちを家から会社へ切り替えようとしている日々です。
ただ、たまに苦しくなったり、お腹が痛くなり遅刻をすることがあったりと、切り替えしきれていません笑

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず朝から憂鬱なので早起きしてコーヒーを飲みながら好きなYouTube見てます😂💕
仕事に行く前は子どもの姿を思い出したり、ママリを見てみんな頑張ってるんだなーと思ったりして気を紛らわせています!

本当にしんどいときは仕事を変えるのもいい手だと思いますよ🥺