※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

3回目のコロナワクチンについて質問です。妊娠初期のワクチンは大丈夫でしょうか?エコーでベビーが映らない場合、流産確定と診断される可能性があります。

3回目のコロナワクチンについてです。
私は今本来なら最終月経から数えて6w6dだと思われますが、土曜日産婦人科を受診した際、エコーにベビーが映っていませんでした。
来週またエコーで見ていなかったら流産確定と診断されました。

話は少しズレますが、
赤ちゃんがお腹の中にいると思って質問させて頂きます。
妊娠初期のワクチンは大丈夫でしょうか?

お医者さんに聞こうと思ったのですが、
エコーに映ってないという衝撃で聞きそびれました。

コメント

はじめてのママリ

始めに反ワクチン、自然派ではありません👍

ワクチンは妊娠中に打っても大丈夫と言われていますが、まだ打ち初めて一年くらいのワクチンなので妊娠中に打ったのちたとえば胎児が2歳になった頃に障害が出るかどうかはまだ誰にもわかりません💦
もしかしたらワクチンの影響で障害が出る可能性もあります、全く何もない可能性もあります。

現在とりあえずは妊娠中に打っても早産や流産のリスクは低いとは言われてますがそれも全くないわけではありません💦
日本ではあまり報道されませんが海外ではワクチンの影響でなにかしら影響が出ています💦

ただコロナでも同じように早産流産の確率が上がると言われていますので、ニュースなどに頼るのではなくご自身でワクチンのこと、コロナのことを詳しく調べ納得いくのであれば打つ、不安を感じるのであれば打たないを選択すれば良いかと思います!

ちなみに私は一度もワクチンは打っておらず、今後も打つ予定はなく、子供にも打たせません💦

比較的普通に生活していて、喘息持ちなので抗原検査もpcrも何度かしたことがありたまたまですが一度も陽性は出たことないです。
打たなくても罹らない時は罹らない、打っていても罹る時は罹る、打たなくても重症化しない人もたくさんいる、打っていても重症化してしまう人もたくさんいる、その逆も然りです!
なのでワクチンを打ちたい!と思うのであれば全然打って良いと思いますが、打っていても万一罹った時の為に免疫力を高めておくのも安心材料になるかと思いますよ👌
元々人間の体は免疫力がある為コロナ以外にも様々なウイルスがありますがそのおかげで発症しなかったり重症化しなかったりしますので✨

長々と偉そうにすみませんでした🙇‍♀️

• えみ

えみ

すみません、気づかずスルーしてしまっていました。

とても参考になりました。
    色んな意見ありますよね。
    今日悔しくてまた受診してきました。
    そしたら姿も確認出来て心拍も確認できました♡

私はワクチン3回目になるので
    母体は免疫力が下がるので打とうと考えております。

とても悩みましたが
    打たない方がいいという意見があるなかで
    やはり自分は免疫力が下がる母体を守る為に打った方がいいと考えます。

ありがとうございました!!

• 2月15日
RIR

私ならですが、一応コロナワクチンは延期します💦

今はもう何週でもいいと言われているそうですが、最初は12週以降と言われていましたし、もし流産確定だと言われる前に打って接種直後に出血し始めた時に「もしかしてワクチン打ったから、副反応で熱が上がったから」と思うのが嫌なので私なら辞めておきます…。
前回流産でしたがもしかしてあの行動のせいかと色々考えてしまったので、ハッキリしてからの方が、元からダメだったと思えて気持ち的に楽かと思います!
流産前提みたいな書き方してしまって申し訳ありませんが、無事に成長していれば、改めて医師からの許可を貰ってから再度打てば問題ないと思いますし🙆‍♀️

• えみ

えみ

鮮血ではなく茶おりがちょろっと数日間出たくらいでした。
    それでも流産しちゃうんですね(´・_・`)
    私自身低い可能性を期待しないのでまたいつか戻ってきてくれることを願っています✩.*˚

そうなんですね、
    本来は12週以降だったんですね!!知らなかったです。
    確かに!リスクは大きいですよね、
    会社で受ける予定でしたが、
    今回は見送ろうと思います!
    素敵な意見を有難うございます!

• 2月14日