※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

カフェで働きたい主婦ですが、条件に合わなくて不採用。星乃珈琲店で働いているが、諦めきれず求人を見続けています。条件を変えて採用される方法は?笑顔や明るさは自信あり。

恥ずかしい話ですが、スタバかカフェでどうしても働きたいです。ですが子供いる主婦なため平日15時までしか働けなく日曜日はたまにできます。。ネットの申し込みで不採用になってしまいます。。たくさんうけまくって希望ではないですがやっと星乃珈琲店が受かり現在パートしてます。。
ただどうしても諦めきれずいつも求人見てしまいます。いつか採用されますか??どのように条件変えれば採用されやすくなりますかね??人当たりは良く笑顔や明るさには自信があります!!条件だけだと思うんです、、、どうしたらカフェで働けますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり稀かと思いますが、
夫の勤務先企業の中にスタバ入ってます。
企業に合わせて土日休みですよ〜。ただ、他店にヘルプで借りだされることもあるみたいですが!

あとは病院の中のスタバやタリーズも、街中やモールに比べたら土日もお客さんも少なそうな気がしていいなと思います。

カフェがどこまでを指すか分かりませんが、ママさんがやってるカフェだと日祝休み、平日も夕方までってお店近所にいくつかありますよ!

ゆか

15時まで、というのが厳しいかなと思います…
遅い時間ができないなら、早朝とか?

人当たりや笑顔よりも、働ける条件が重要視されてしまうかなと…
お子さんが幼稚園なら預かり保育に預けるとか…

院内にスタバがある病院で働いてましたが、街中にあるスタバとはちょっと雰囲気違うと思います💦
高齢者も多いためか、すんなりオーダーできないこともすごく多かった印象です😅

トールやショートがわからなかったり、言われたオーダー通り作ってもオーダー自体間違えてたり…

はじめてのママリ🔰

求人を出している店舗が欲しい時間に入れるかが鍵となると思います。
一般的に土日のどちらか必ず毎週入れるは強いと思います。
学生さんも主婦さんも土日は休みたがるのでそこを土日どっちも入れますよ〜◎だと面接まで進めると思います。

あとは朝イチのオープンから入れるとか。

入れるのも月曜日火曜木曜の何時から何時みたく、特定されると雇いにくいですね。
15時までしか無理だけど月曜日〜日曜いつでも入れますみたいに柔軟性を持たせれるといいかと。

お子様いるので難しいかもですが、どこか条件緩めて応募し直してみるのもありかと思います