※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶について悩んでいます。新生児用の哺乳瓶を使っていますが、成長に合わせて大きなサイズが必要か不安です。他の哺乳瓶も試しましたがうまくいかず、困っています。解決策を教えてください。

哺乳瓶について質問です。
生後1ヶ月半の男の子ママです。

哺乳瓶についてなんですが、最初chuchuの哺乳瓶を
購入しておりそれを使っていたのですが、
chuchuのものは飲んでいると乳首がへこむので
あってないと思い、直母拒否もあり克服したかったので
母乳相談室の哺乳瓶をつかっていました。
母乳相談室は80飲むのに40分くらいかかり
2週間検診で相談するとそれはよくないからと
産院用の哺乳瓶を勧められそれをつかっていました。
(画像はってます)それだと10分から15分で
のめたのですが、最近飲むのがおそくなりました。
おそらくですがこの哺乳瓶は新生児用らしく
乳首もサイズアップなどなくひとつしかありません。
なので市販のもので合うものをさがしたのですが、
なかなかみつかりません。
母乳実感→飲めるが飲むのに30分くらいかかる
chu chu→30分かかるのとやっぱり乳首がへこむ
ピジョンスリムタイプ→飲んでくれない吐き出す
授乳のお手本→少しは飲んでくれたがいやなのかやめた
       でもお腹は空いているので泣く
です😭家は哺乳瓶だらけになるくらい色々購入
してやってみるのですが上手くいきません。
結局産院用のものが前より時間はかかりますが、
まだ1番早く安定しているような気がして結局それを
使い続けているのですが、新生児用のものを
ずっと使い続けるのはいいのでしょうか?
今はまだいけてますがこれからどんどん大きくなり
この哺乳瓶は200までしかないので、それより
飲むようになったとりもっと大きくなりこれでは
ダメになった場合どうすればいいかわかりません😞
同じような方やなにかいい方法があれば
教えて欲しいです!
できるだけ多くの方の意見がききたいです
お願いします🙇‍♀️

コメント

まま

確かこの産院の哺乳瓶も乳首は種類ありましたよ★
SSSとSSと、流量大ってやつです!

200しか哺乳瓶無いので、それ以上だと飲みきったらまた作ってあげるから、もう1本哺乳瓶に作っておいてって感じですかね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!乳首種類あるのですね!初めてしりました!もう一つも試してみます!

    • 2月14日
deleted user

上も下も、母乳実感で完ミです。
私は新生児のときの哺乳瓶を使い続けることは
その子に合っているなら問題ないと、思ってます🍼
しかし、今後、飲む量がどんどん増えてくると、乳首が合わなくなるとは思うので
乳首の買い直しは必要だと思います。

あとは、、、
今お持ちの哺乳瓶、例えばを母乳実感で
哺乳瓶の乳首をサイズアップをしてみたらいかがでしょうか。

哺乳瓶の乳首に書かれている、推奨月齢は、あくまでも推奨、なので、
これも前述の通り、子供によって合う合わないがあるかな?と思ってます。
もしかすると、少し早いかもしれませんが、
乳首のサイズアップをすることで、飲めるようになる可能性もあると思います。

私も上の子のときに、飲みが悪くて
chuchuを買い足して、試したけど、
ダメだったんです😅

哺乳瓶を色々と買って合わない、となるのが嫌で、
母乳実感1本にして、乳首をサイズアップしたりしながら、
合うサイズ感のものであげてました!

下の子にも、上の子で使ってた母乳実感で、完ミで育てる予定です🍼

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、すみません、
    産院ですすめられた哺乳瓶は、乳首のサイズが無いとのことでしたね!
    そうなると、そのうち、哺乳瓶を変えなくてはならなくなるのでは?と思います。

    それならば、他の哺乳瓶で、早々に乳首をサイズアップして試してみてもいいのかな?と思います😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりずっと新生児用は厳しいですよね😭
    この哺乳瓶も母乳実感の産院用みたいなので市販の母乳実感でもいけるかな?と思ったのですがすごく時間がかかり何が違うのか…という感じです😢乳首のサイズアップしてみようとおもいます!ありがとうございます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

産院用の哺乳瓶の乳首は一般新生児用のSSサイズ使ってるんですか?それより量が出る流量大というのがあるみたいです!
Amazonに売ってます。
一般新生児用から流量大に変えた方もいるみたいですよ!
ただそれより大きいのはないみたいなので、やっぱり今後を見据えて新しいものに変えた方がいい様な気がします。
うちは母乳実感使ってますが、乳首のサイズはSサイズですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の画像も貼っておきますね。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

            

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!今後もっと飲むことを考えると他の哺乳瓶で合うやつを見つけたほうがいいですよね😢わざわざ調べていただきありがとうございます!
    母乳実感は乳首は1番小さいサイズだとおもいます!購入したときに付いている乳首そのままかえてないです!

    • 2月14日
deleted user

小児科でビーンスタークかなりおすすめされました!
お金はかかりますが哺乳瓶自体変えちゃうのもアリだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!調べてみます😌

    • 2月14日