※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

10wの妊婦が大量出血し、病院に行ったが、安静を勧められた。流産の心配があり、不安と悲しみを感じている。母子手帳を貰いに行く予定だったが、不安が募る。

10wです。昨日の夕方、大量出血と血の塊が出てしまいました。
急いで病院に連絡すると『何時頃に来れますか?』と。
私は、『高速で1時間位です。』と答えると『1時間かかるのであれば自宅で安静になさってください。もしも、これから更に出血、腹痛がありましたら救急車で病院までいらして下さい』とのことで、緊張の夜でした。
主人は出張だし。でも、普段はおふざけの度が半端ない息子が犬たちのトイレやご飯あげてくれたりお手伝いをしてくれていました。(妊娠していることはナイショです。)
お陰様で出血も止まり、腹痛もなく一夜を過ごし、早朝から高速に乗って病院へ来ました。
11/1の今日、母子手帳を貰いに行こうと思っていたのに…😣
お腹の赤ちゃん、どうなっているのかな?と本当に不安です。
3回連続の流産。今回も流れてしまったら4回目となります。
9wの壁は、乗り越えたのかな?と嬉しく思っていたのに実は10wの壁と言うものもあったとは…😭知りませんでした。
はぁ~~~~、どうか生きていますように🙏

私もエンジェルサウンズを買って赤ちゃんの心拍を聞きたいです。
次の診察で生きていたら、買おうと思っていました。
どうなるかな?
母子手帳、貰いに行けるのかな?
本当に不安です。

とにかく、このドキドキは、体に悪いです
😭😣

コメント

t

赤ちゃん無事であることを
祈ってます😢💓✨

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。

    無事でありますように。です🙏
    一緒に祈って下さる方がいてくださって本当に気持ちが楽になりました。

    • 11月1日
ハジメ

以前もコメントさせていただきました!

私は先月三回目の流産をしてしまいました、同じく不育症です。

私もるんるんさんの今回の妊娠継続を励みに頑張っています!

るんるんさんの赤ちゃん頑張れ!!

きっと大丈夫です!
大丈夫!!
大丈夫!!!

るんるんさん、赤ちゃん、
頑張れ!!!

  • るんるん

    るんるん


    ハジメさ~~~ん。
    先程、診察が終わりました。
    赤ちゃん、生きていましたぁ。

    ただ、不育症のためバファリンを飲んでいるため出血を止めるのが他の人よりも倍の時間がかかるため、絶対安静になりました。

    もしかすると…と常に頭の大部分を占める流産という言葉。
    母子手帳を貰ってきてもいいよ。と言われても怖くて行けない自分がいましたが
    本日、母子手帳を貰いに行ってきます。

    ハジメさん、頑張ります。

    応援、嬉しいです。
    本当にありがとうございます。

    • 11月1日
  • ハジメ

    ハジメ

    外出先でスマホの充電が切れてしまい、はらはらしながら帰宅しました(>_<)

    よかったですー!(இдஇ; )

    バファリンで普通より多く出血してしまったのかもしれませんね(・_・;)

    絶対安静は上のお子さんがいらっしゃるので大変だと思いますが頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)

    母子手帳羨ましいです(*^^*)

    私も絶対次こそは貰いたいです!!

    これからも頑張ってくださいね!

    応援しています(๑ -`д-´)

    • 11月1日
  • るんるん

    るんるん


    不育症のため、また採血があります。
    赤ちゃんのためなら、何回でも、検査して下さい。そして生かして欲しいと心から願います。

    とりあえず、安静にしています。
    赤ちゃんのために。

    頑張ります。

    いつも支えて頂き、ありがとうございます。

    • 11月1日
  • ハジメ

    ハジメ

    グッドアンサーありがとうございます☆

    るんるんさんのコメントから強い想いが伝わってきて、私も目頭が熱くなります。

    私も必ず後を追わせてください!

    るんるんさん、これからも押し寄せてくる不安に負けず、頑張ってください!

    また赤ちゃんの成長の報告コメント待っています(*^^*)♡

    • 11月1日
  • ハジメ

    ハジメ

    突然のコメントすみません(>_<)

    体調はいかがですか?
    安定期に入っておられる頃でしょうか(*˙︶˙*)

    実は私、、、今とても心が揺れていまして、、、

    私は10月に3度目の流産をしました。
    そして今月から妊活再開する予定です。

    早く赤ちゃんに戻ってきて欲しいのに、とても怖いです。

    この不安から逃げ出す為に妊娠自体を諦めようかと頭をよぎる程、怖くなります。

    そんな時、るんるんさんの事を勝手ながら思い出しています。

    3度流産をして、その後も諦めなかった勇気があったからこそ、るんるんさんの今があるんですよね!

    不育症での妊娠は無事産まれるまで不安は尽きないと思います。

    それでもやっぱりるんるんさんはこれまで諦めずに頑張ってよかった!って今は思っておられますよね?

    夜中におかしなコメントを本当にすみません(>_<)

    怖気付く私に、前向きな言葉を頂けないでしょうか(>_<)

    • 12月1日
  • るんるん

    るんるん


    一人で『いいね』を1000回位押せないですかね?笑。

    今、妊娠14w4dです。
    私が39歳だからか?つわりもまだ落ち着かずにいます。

    昨夜は微熱が出たり…。
    でも、何とか妊娠継続中。
    今日が検診日です。
    生きているか?不安です。
    不育症は、私の体質だから受け入れるしかないんですよ。

    全てが私だけの責任ではないこともやっと受け入れられるようになりました。
    染色体異状だったのかもしれないなぁ~と。
    そうなると…運もあるんじゃないかな?
    私の場合は、お薬が合っているんだと思います。
    他所では使わないプログラフという日本では認可がおりていない薬です。(妊婦には使わない)
    海外では普通に使われているそうです。

    薬を飲むのも不安ですが、この薬を飲んで出産された方も少ないですがいらっしゃるみたいで、私もその少ない中の一人になりたいと思って飲んでいます。
    母や姉は、本当に大丈夫なの?
    と凄く心配していますが信じるしかないので信じながら飲んでいます。

    ハジメさん、妊娠できるんですよ。私たちは。
    あとは天と先生に委ねるしかないのが現状ですよ。

    怖い気持ち、痛いほどわかります。でも、妊娠できればいつかは生まれてくれるんじゃないでしょうか?
    私は来年40歳になるので
    今回で終わりになりますが
    まだ若ければ、全然、チャレンジしていたと思います。
    少しでも生みたいと思う気持ちがあるならば、ゆっくりでも前に進むことも大事だし、私みたいにスピーディーに進むことも大事。

    私は年齢という時間がなかったから、早く妊娠しないと。と思っていたら逆に泣いている暇がなかったと言うか?考えている時間がなかった。

    それも人それぞれですけど、不育症は、妊娠はできる。
    その後が問題だから、
    チャレンジするしか無いんじゃないかな?やっぱり。

    ハジメさん、周りの妊婦さんと私たちは体質が違うから仕方ない。不安だらけで押し潰されそうになるし、1日がながーく感じてしまいます。
    妊娠してからが怖い日が続く毎日です。

    でも、妊娠しなければそれも無い。

    ハジメさん、どっちの道を選んでも怖い道。
    どっちを選ぶ?

    答えは決まっている気がするけど。笑(*^^*)

    一緒にプールに行ったら
    押してプールに落としてあげるのに(^^)

    夫はね、もういいよ。と思っていたららしい。
    私にばかり辛い思いをさせてしまっていることに罪悪感。
    でも、私は夫の気持ちより、私の気持ち優先だから悔いのないようにしたかった。

    周りの気持ちより、自分の気持ちです。

    チャレンジをするのもしないのも勇気が必要ですよね。
    どっちを選んでも私は拍手するよ。

    凄く悩んでいること知ってるからね(^^)

    • 12月2日
  • ハジメ

    ハジメ

    胸に響くお言葉ばかりで本当に感謝です。

    妊娠できても不安しかない毎日ですが、妊娠しなければそれもないんですよね。

    不安もなければ、命が育ってくれる喜びや感動もない。

    そういう事ですよね。

    私もるんるんさんが仰るとうり、きっと本当は気持ちが決まってるんだと思います。

    それを誰かに背中を押してほしくて、るんるんさんにコメントさせてもらったんだと思います。

    私も来年38歳、時間がありません。

    だけど、まだ授からない体じゃない!

    私も諦めたくないです。

    来年こそ大きなお腹に話しかけながら過ごす日々が来てくれると、そう思って頑張ります!

    るんるんさん、本当にありがとうございます。

    るんるんさんの妊娠継続は私の励みであり、目指す場所です。

    私も、諦めない!

    絶対産みます!

    るんるんさん、悪阻で体調の不安定な中、私の為にコメントくださり本当にありがとうございます。

    るんるんさんに妊娠報告できるよう、今月からまた妊活頑張ります!(*˙︶˙*)

    • 12月2日
  • るんるん

    るんるん


    【いいね】2000ポチ~~~(^^)
    大変だから、頑張ってとは軽々しく言えないけど
    私の後ろからついて来て下さい。

    ずーっと、待ってます。

    • 12月2日
  • ハジメ

    ハジメ

    はい!

    ありがとうございます(*^^*)
    必ず追いかけます!

    るんるんさんの赤ちゃんも待っててねー(*^^*)♡

    • 12月3日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    報告させてください。

    検査薬で陽性が出ました!

    今日不育症の病院に連絡します!

    今度こそ!

    絶対産みたい!

    私、頑張ります!!

    • 12月19日
  • るんるん

    るんるん


    おはようございます。

    よし、よしo(^o^)o
    うれしい~~(〃∇〃)

    私は膣剤、アスピリン、プログラフというお薬を妊娠直後から処方されました。

    今はアスピリン、プログラフです。

    毎日飲み忘れないように気を付けています。

    生まれる時は生まれるんだ(*^^*)と
    正直思うので、石垣島にも行ったし(里帰り)、同窓会にも行ったし、車で岐阜や滋賀、そして年末の石垣、年明けにまた石垣と行きたいところには行こうと思っています。

    あれもやめる、これもやめる。
    ってなると…
    流れたときのショックも大きいので
    体調みながら楽しむことにしています😃

    とにかく、ここからがスタートですね☺

    一緒に今度こそ、赤ちゃん、見たいね。

    不育症の病院に行ってね。
    Th1:Th2の対比って調べられますか?って聞いた方が良いと思うんだけど…。

    私は結局、その対比が普通の妊婦とは違っていて
    赤ちゃんを異物と思って対外へ出すTh1が元々多かったので
    免疫抑制剤のプログラフを飲んで赤ちゃんを出さないようにしています。

    いやいや、本当にハジメさんの先生、宜しくお願いします。って感じです。

    もしも可能ならば、
    東京の世田谷にある杉山産婦人科に行ってみると良いと思います。最初の遠方の方は、産婦人科の健診は近くの病院でやってもらって不育症のお薬だけ杉山でもらっている方もいらっしゃるようです。

    これから、怖い日々が続きます。
    食事だけはちゃんと食べて
    体力つけて祈ろう💪

    報告してくださって本当にありがとうございます。
    本当にうれしい~~~~~😆✨

    6wの壁から乗り越えていこう。

    • 12月19日
  • ハジメ

    ハジメ

    温かいコメントありがとうございます♡
    とっても嬉しいです(*'ω')

    この1年で3度流産しましたが、その全てが初期流産だったので、
    「まずは6週の壁」
    という言葉が身にしみています。

    杉山産婦人科、とても有名ですよね!

    私も可能なら行きたい気持ちはあったんですが、あまりに遠方な為、比較的通える距離にある岡山大学病院にかかっています。

    アスピリンのみの服用では前回流産してしまったので、今回は岡山大にヘパリン自己注射の指導入院をしてきます!

    プログラフというお薬は担当医からはお話がなかったので気になります!

    ちなみにるんるんさんは治療方針を決める時、ヘパリン自己注射のお話はありましたか?

    免疫系はヘパリンは効果を発揮しないんでしょうか、、、

    私も免疫系はギリギリセーフといったレベルだったので、気になります(>_<)

    またアドバイスよろしくお願いします☆彡.。

    • 12月19日
  • るんるん

    るんるん


    そうそう、治療も次のステップへ行こう行こう💪

    注射😫聞いただけでも痛いけど
    本当に応援しています。

    頑張って下さいね。

    私はヘパリンは話の中に出てこなかったんですよ。

    でもでも、ハジメさんにあったお薬があれば幸いですよね。

    まずは、6wだ。
    今は4w位ですか?

    1日1日が壁だから、先生にお願いしなければ💪

    • 12月19日
  • ハジメ

    ハジメ

    そうなんです!

    私達にとって1日1日が本当に壁ですよね(>_<)

    今は3週という超初期です。

    前回の妊娠が4週後半で流産が始まってしまったので、今回は化学流産も覚悟で4週に入ると同時に入院する事になりました^^;

    もう既に運命は決まっているのかもしれないけれど、やれるだけの事をやっていきたいと思います٩(๑•̀ω•́๑)

    宣言通り、るんるんさんの後を追えるよう頑張ります!

    • 12月19日
  • るんるん

    るんるん


    待ってますよ💪

    • 12月19日
  • ハジメ

    ハジメ

    はい!(*´v`)

    • 12月19日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    報告させてください!

    昨日、6週1日で心拍を確認する事が出来ました!

    前日、6週0日の診察で胎嚢は大きくなっているものの心拍どころか卵黄囊すらなく、6週で卵黄囊すらないのは極めて厳しいといった診察だったのですが、諦めきれずに昨日他院へセカンドオピニオンをお願いしたところ、なんと空っぽだったはずの胎嚢の中に卵黄囊、赤ちゃんと心拍を見ることができました!

    前日の絶望からの大逆転です!

    今の状況では「るんるんさんの後に続く」
    という宣言どうりになってくれています!

    心拍確認後の流産も経験しているので、心拍確認してもまだまだ気は抜けませんが、
    これからも治療頑張ります♡

    るんるんさんの赤ちゃんは今どんな様子ですか?

    胎動はそろそろ感じやすくなった頃でしょうか(*^^*)

    • 1月7日
  • るんるん

    るんるん


    はぁ~~~~😆
    一つ一つがドキドキですよね。
    でも、良かった。
    そして、また、不安が続くと思いますが不安の中でも一つ一つ。
    本当にどうなるのか?わからないですよね。
    ファイトです💪

    私は19w5dになりました。
    1/3に早朝から大量出血をして至急、近くの産婦人科にかかって張り止め薬をもらって
    1/4の明け方に出血が止まって
    掛かり付けの病院に行きました☺
    赤ちゃんは生きていましたが
    血腫が見つかり、『これからも出血するでしょう。でも、これは逆に出した方が良いから。でも、この周期に出血は良くないから検査します』ってことで昨日、結果を聞きに行ったら
    バファリンの内服が停止になりました。
    さぁ~て、私も安定期に入っても毎日ドタバタです😊
    でも、男の子だということもわかり、胎動も何となくわかるのでどうにか生まれて欲しいと思います。

    お互い、ドタバタしてしまいますがとにかく祈るばかりですよ(*^^*)

    6wだったら、『赤ちゃん、頑張って』と祈りますね~🙏🙏🙏

    • 1月7日
  • ハジメ

    ハジメ

    ありがとうございます!(*^^*)

    本当にドキドキでした(>_<)

    るんるんさんはお正月に大量出血があったんですね(>_<)

    どれだけ怖かったことか。。。

    本当に我が子を脅かす出来事は母も生きた心地がしませんよね(>_<)

    ですが、るんるんさんのお腹の赤ちゃんが無事でよかったです!

    性別も分かったんですね^^
    男の子、産まれたらきっとデレデレに可愛がっちゃいますね♡

    胎動が感じられるようになって、かなり安心できるようになる反面、胎動がない時にまた不安になったりと、本当に産まれてきてくれるまで気が抜けないですよね^^;

    私もまだまだこれから先は長いです!

    るんるんさんと一緒に頑張ります(*^^*)

    • 1月7日
  • ハジメ

    ハジメ

    こんにちは(*^^*)

    るんるんさん、もう24週目になられたんですね(*^^*)

    毎日大きくなったお腹を撫でている事と思います♡
    羨ましい~(❁´ω`❁)

    私は10週目になりまして、先週、念願の母子手帳を頂きました(´˘`*)

    担当医からは

    • 2月7日
  • ハジメ

    ハジメ

    ごめんなさい!途中で送信してしまいました(>_<)

    続きです!

    担当医からは
    「安定期になっても後期になっても安心できる時期はないと思っていてね」
    と言われているので、分かってはいますが、今はここまで来れた事を素直に嬉しく思っています(´˘`*)

    るんるんさんの赤ちゃんは今どんな様子ですか?

    胎動は激しい頃ですか?

    励みになるので是非教えてください♡

    • 2月7日
  • るんるん

    るんるん


    あ~~~10週ですか(*^^*)
    嬉しいです。

    私の赤ちゃんは、元気に動いているようです。
    不育症の薬は相変わらず毎晩、飲んでいますが
    胎児の心臓検査もダウン症の検査も今のところは問題無く
    過ごせています。

    あと110で生まれる予定です。

    ハジメさんと同じく、生まれるまでは安定なんてありませんが
    ハジメさんがいることで
    私も頑張れています。

    妊活友ですね(*^^*)

    お互い、本当にがんばりましょうね(〃∇〃)

    ハジメさんの赤ちゃん、男の子かな?女の子かな?
    楽しみですね。

    あと5w位経ったら、わかるのかな?
    わかったら教えて下さいね。
    楽しみにしています。

    どっちでも良いから
    元気に生まれてきて欲しいよね(^^)

    • 2月8日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます(o^-^o)

    あと110日ですかぁ(´˘`*)

    長いようですが、産まれて来てくれた後思い返せばあっという間にも思えるのですかね(´˘`*)

    私の赤ちゃんは性別は産まれてきてくれるまで聞かない事にしてます(笑)

    なんだかそんな楽しみもいいかなぁと夫婦で話しています(o^-^o)

    にしてもまだまだ初期なので、
    先の事を話すのも時々怖くて、辞めてしまう自分もいるのですが。。。


    るんるんさん、ダウン症の検査とはどんな事をされましたか?

    実は、私達夫婦も羊水検査まではしないつもりなんですが、胎児ドックというものを受けようと考えています。

    年齢的な事もあり、心配でないかと言えば嘘になるので、、、

    こういった事は賛否両論ですが、
    「知っておきたい」
    というのが私達夫婦の本音です。

    差し支えなければ、るんるんさんが経験された検査のお話を教えていただけると幸いです☆

    宜しくお願いします<(_ _)>

    • 2月9日
  • るんるん

    るんるん


    パノラマ検査という、私の採血だけでの検査でした。
    その検査を受けるのも必ず夫婦揃って、そのセミナーに参加しないと受けられませんでした。

    私も主人も生まれてからバタバタするより、前以て準備するつもりで受けることにしました。

    パノラマ検査の結果は100%ではないにしろ、怪しいと思ったら羊水検査をすすめます。
    と言われましたが
    『一応、確率は低いでしょう
    』と。

    心臓も今のところは問題は無いですが、30wにもう一度検査があります。
    普通に腹部超音波検査です。
    お腹の上からですし、私はモニターを見ています。
    動脈(赤色)静脈(青色)をしており、心臓の血液の流れで
    小児心臓専門の先生がみてくれています。

    年齢の事、天国にいる3人の子のこともあるのでやれることはやりたいと思って受けています。

    賛否両論ですが、いいんです。
    私は私ですので(^^)
    この子は私の子だから(*^^*)

    ハジメさん、不安なことがあったら連絡下さいね。
    何もできませんが、応援しています。
    お互い、同級生を生むぞーーー(〃∇〃)

    • 2月10日
  • ハジメ

    ハジメ

    貴重な情報を教えてくださりありがとうございます!

    パノラマ検査というものがあると、初めて知りました。

    るんるんさんの通われている病気はとてもハイテクな印象です(*゜O゜)

    私は胎児ドックを専門とするクリニックへ行く予定です。

    実は3度の流産の他に、5年程前に6ヶ月で死産しています。

    その時お空に帰った赤ちゃんは難病で、無事臨月で産まれてこれたとしても誕生死になる運命だったそうです。。。

    その難病は、とても珍しい病気で繰り返す事は考え辛いとは言え、
    「生きる力がある子なのか」
    という所に、私達夫婦は大きなトラウマを持っています。

    羊水検査では染色体異常しか見つけ出す事はできないので、胎児ドックで染色体異常も含めたその他の病気の可能性の有無を診て頂こうと考えています。

    良い結果であればいいのですが。。。

    今年の夏に元気な我が子をこの腕に抱けるのか、本当に産まれてきてくれるまで、毎日が不安です。

    だらだらと弱音をたくさん吐いてしまいました(>_<)

    はい!
    絶対るんるんさんと、同級生の赤ちゃん、産みます♡

    読んでくださりありがとうございます(´˘`*)

    • 2月11日
  • ハジメ

    ハジメ

    すみません(>_<)

    五行目に誤字がありました(>_<)

    「通われている病院」
    です!

    • 2月11日
deleted user

私も先月の20日に仕事中出血し
急いで病院に電話したら今日は
ゆっくり休んで明日朝1で来て
下さいと言われ、死産と流産を
経験してるので不安すぎてかかりつけ
じゃない産婦人科に急遽受診しました!
結果赤ちゃんは無事でした⋆。˚✩
次の日かかりつけの産婦人科に
行きましたが結果は同じでした!

1週間の自宅安静で出血も止まり
今は安静解除になって来週から
仕事も復帰する予定です!

どうかるんるんさんの赤ちゃんも
無事でありますように(><)

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございまさ。

    私も自宅安静でありますように🙏
    何もできないので、ひたすら祈ります😃

    私もおとみさんに続きたいです。

    • 11月1日
ちゅん☆

赤ちゃん頑張れ!!

遠くながらに
願ってます!!

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。

    大丈夫でしたよぉ~~~~~(;o;)
    何回、泣かされていることか。
    頑張り過ぎるくらい、頑張る赤ちゃんです。

    • 11月1日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    よかった♡
    お互い可愛い赤ちゃん
    産みましょうね♪

    • 11月1日
  • るんるん

    るんるん


    はい💪🙏

    • 11月1日
naco🐾

週期も近いのでドキっとしました。私は初なので、なにがなんやらで不安の毎日です。どうか赤ちゃん無事でいてくれますように💓

  • るんるん

    るんるん


    2回目の大量出血です。
    本当にトイレに行く度にハラハラで楽しいマタニティーライフなんておくれませんが
    すでに感動を貰っています。

    5/29が予定日です。
    それまで、お互い、頑張りましょう。

    • 11月1日
ひまわり

赤ちゃんきっとがんばってくれていますよ!!
私も切迫流産になりました。同じように、どばっと出血で絶対もうダメと思いましたが、赤ちゃんがんばってくれていました😭その後出血も止まり、一週間の入院、残り三週間は仕事も休んで自宅療養でした。

とにかく無理だけはせず、周りに頼り、お金で解決できることは何でも手を抜いて下さいね‼︎

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    赤ちゃん、頑張ってくれていました。
    早速、母子手帳をもらってきました。
    もう、もう、横になったら起きないようにします。
    安静、安静。

    私にできることは、寝ることらしいので韓国ドラマでもみながら(長いので)ゴロゴロします。

    本当にありがとうございます。

    • 11月1日
ゆう

こんばんは。
私も10週の時に出血、血の塊が出てきました。
前回流産していたので怖くて怖くて。病院を受診したら赤ちゃん元気に生きていました。
今17週になりお腹の中で元気に動いています。胎動も感じています。

お腹の中の赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(^^)

  • るんるん

    るんるん


    ありがとうございます。
    生理2日目の倍の量だったので私も
    「もう、ダメか(ノ_・,)」と思ったら
    大丈夫でした。

    本当に産まれるまでドキドキハラハラです。

    でも今、17wと言うことで
    私もはげみになります。
    ありがとうございました。

    • 11月6日