※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次の子の名前に宝石を意味する漢字を使いたいと考えています。翡翠や珊瑚以外で、他に宝石を連想させる漢字の名前があれば教えてください。

名付けについて

夫の名前に晶
私の名前に珠
息子の名前に玖

と1文字ずつ宝石を意味するような漢字がそれぞれ入っています。

次の子が男の子なら琥珀のどちらか
女の子なら瑠璃のどちらかの漢字を
使おうかな〜と考えているのですが

有名な翡翠や珊瑚など以外に
他に宝石を連想させるような漢字、名前があったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

日月

瑛、琳→きれいな玉のイメージ
月→月長石→ムーンストーン/健康などの宝石言葉があります

とかの漢字も由来として十分説明できるかなー?と思いました💕
ご家族揃って、華やかなお名前素敵ですね😆

はじめてのママリ🔰

皆さん素敵なお名前ですね😊
アクアマリン 藍玉 3月
エメラルド  翠玉 5月
サファイア  蒼玉 9月
誕生石でもあり、名前にも使えそうなので、誕生月で使うのも素敵✨と思いました🥰

はじめてのママリ🔰

玲や瑞の字が思い浮かびました!
王編の漢字は宝石由来の漢字が多いですねー。
パパだけ王編がない!ってなるかもしれないので、圭の字も候補に入れて良いかもしれないです!