※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年第一子を出産し、両家ともに初孫でした、実家かからは里帰りから産…

愚痴です、聞いてください。
去年第一子を出産し、両家ともに初孫でした、実家かからは里帰りから産後まで援助や洋服、ベビーカーなど支援してもらってました。しかし義両親からは出産祝いもなく、お祝いでチャイルドシートを渡したいからと連絡があり、どんなのがいいか聞かれありがたいと思い旦那からどういう感じのものと伝えてもらったのですが結局、どれがいいかわからないから自分達で買ってとのことでした。挙げ句の果てに義母は、旦那にお金を貸して欲しいと言ってきており、旦那は今までお世話になったから貸してあげたいとのことで120万貸しました。私にはお金を借りることは内緒にしてほしいと言ったみたいですが、私がお金を管理しているので旦那は言わざるを得ず、、私は知らないふりをしています。義父にも内緒にしているみたいです。さらに、旦那のカードローンが残っていることが発覚し、もう私たちの貯金はゼロになりました。義母からお金が帰ってくる気配もなく、本当に返してくれるのか心配です。それとカードローンが残ってるにも関わらず義母にお金を貸した事にもイライラします。これから子供にお金もかかるのに、どうしたらいいのでしょうか

コメント

わんわん

私ならとりあえず義父に伝えます。
そしてお金を返してもらう
段取りをつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!義父にも相談してみます。

• 2月14日
はじめてのママリ

義母に貸したお金返してと旦那に言わせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してもらうよう言ってと伝えましたが、言いづらいからと言ってくれないです、、、

• 2月14日

義母は内緒で120万も何に使うんですかね?
期限決めて返してもらえるように相談した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応旦那も聞いたみたいなんですが、はっきり教えてくれず…
    そんな大金何に使うのか気になります!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

そもそも120万貸すのがよくわかりません。これから子育てでお金がかかる自分の息子に大金せがんで家庭を壊したいのか!とにかくお金が必要なのは間違いなく義母ではなく子育て世代の主さん達です!返してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにですよね…。子供にお金がかかることを1番わかってるはずなのに。なぜ今借りてくるのかってかんじです!

• 2月14日
❄

え、生活費は??
なかなかやばいですね…
ご主人しっかりして💦ご主人も義母にローンあること言えず見栄を張ってしまったのかな、

義父に相談すべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ里帰り中で今月帰る予定です。旦那は自分の給料で生活してます。
    たぶんローンがあるってことを伝えにくかったのだと思います…

• 2月14日
cmi

義父含めて家族会議しかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父にも話して話し合いですね…!

• 2月14日