※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

1人目妊娠中の時に名付けに関わってきた義母、2人で考えて決めたいって…

1人目妊娠中の時に名付けに関わってきた義母、2人で考えて決めたいって伝えてたのに、めちゃくちゃ勝手に案出してくるし、会うたびに名前なに?とか聞いてきてました、
今回も勝手に候補出してきて、色々暴走するんだろうなぁ、、、
上の子の時から、もし女の子だったらこの名前を付けたいって言うのがあって、旦那はその名前に賛成しています。
2人目は女の子だったので、ほぼその名前で確定してるわかってるのに、言ってくるんだろうなぁ、、、
貴方が産むんですか?貴方が親ですか?
名付けに関してしゃしゃり出ないで欲しい🤷‍♂️🤷‍♀️

コメント

みかんかん🍊

名付けにしゃしゃり出てくんのめちゃくちゃうざいですね😩
しかも2人で決めたいって伝えてるにも関わらずしつこいですね、義母💦
うちは幸い親は大人しいですが、友達の1人がめちゃくちゃ提案してきてうざい時期ありました(笑)しかも私が離婚した時用に私の旧姓にも画数とか合うようにしたから!とか言われました😂(笑)
義母、1人目の時に関われたんだから、今回大人しくしてろよ〜って感じですね😩

はじめてのままり

うちも1人目の時でしゃばってきて
夫が決めた名前にあーでもない、こーでもないって文句つけたくせに
命名書に自分で書いた時に降るね書くとかっこいいね!とか言って
手のひら返しがやばかったので
そっからずっと疎遠です🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うわー嫌ですね😣💦💦
絶対義母には名前つけてほしくないです!
そこまでされるとむしろ義母が反対してる名前付けたくなっちゃいます😵

ママリ

うちの義母も2人目妊娠中に女の子ってわかったら名前を考え始めてました😂
もう決めてるので〜って言っても、〇〇ちゃんって可愛と思うけど、どう?〇〇ちゃんは?って、めっちゃウザかったですww
義母の名前が漢字一文字なので、同じく漢字一文字の名前にがセンスいいとか言われました😂😂😂😂😂

生まれてから名前を発表したら、、
なかなか可愛い名前にしたね!ばぁばも賛成です。とか言われました😂

ひまわり

私は実母が色々と口出してきていました。本気で付けたかった名前をバカにして笑われたのですごくうっとうしかったです。

自分が産むわけでも育てるわけでもないのに何で口出してくるんでしょうね💦

もし2人目を妊娠したら出生届を出してから伝えようと思っています😊

ぼっち

叔父が無茶苦茶しゃしゃり出てきました!『俺は永野芽郁が好きだからめいにしろ!お父さんの漢字1文字を使え!』などと。。
自分達の決めた名前を伝えると『この漢字は好きじゃないからこれにしろあれにしろ』など鬱陶しかったです!

とと🌱

分かります😭
私の義母も、もう名前決めたの?〇〇って名前の近所の子は生意気やけん、〇〇って名前はやめた方がいいよ!とか、、、
面倒くさかったです!!
その頃には旦那と話し合って名前を決めてたので、産まれるまで絶対教えませんでした!!
義母にってなんで、いろんなことで自分が!ってなるんだろう、、、