※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
雑談・つぶやき

好きなアーティストやアイドルのカバーダンスや歌のカバーってどうゆう…

好きなアーティストやアイドルのカバーダンスや歌のカバーってどうゆう気持ちで見ますか?

友人が私の好きなアイドル(BTS)のダンスカバーを有名な日本人ダンサー(らしい。私は知らなかった)が踊っているYouTubeのアドレスを送ってきたので、「ダンス上手だけど、これを見るなら本家を見て欲しい」とファン丸出しの返信をしたら、そんな話がしたかったのではない、とケンカになりました。

その子曰く、カバーしてもらえて嬉しくないの?とのことでしたが、そのダンサー達を知らないので、そうゆう考えには至りませんでした。
なんなら、世界的アイドルのダンス踊れば数字取れるよね、下手したらダンサー達の方が得るもの大きいよね、と思いましたが、ケンカがこじれそうなので言いませんでした。

ファンはカバーを見たり聞いても物足りないだけだと思ってましたが、そこを全て受け入れて本当のファンになれるのでしょうか?笑

私はそんな時間の使い方をするなら、ひたすら大好きな本家のMV見たい派ですが、歴は浅いので、歴が長い方はその域に行くのかなぁと思い、質問してみました!

ちなみに、ファンじゃないアーティストなどのカバーは興味本位で楽しめます。

コメント

megumilk

カバーはカバーでしかないので…😅
本家を好きななったら本家のままですが…カバーの方が良いと思うならカバーでしか見ないです➰🤣

• ラッコ

ラッコ

そうですよね!
    確かに、カバーであろうと本家であろうと、一度好きになったものは、そう簡単には変わらないですね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もバンタン好きですが他の人がダンスしてる姿見ても😐←こんな顔になります🤣🤣

カバーしてる人のダンスが上手かろうがどうでもいいです、本人達じゃないなら😂
だったらうちの子がモノマネしてる姿の方がかわいいです😂

• ラッコ

ラッコ

バンタン好きの方にも理解して頂けて嬉しいです❣️
    私も😑こんな顔でした(笑)

確かに‼︎自分の子どものダンスモノマネだけはにこやかに見れます!

• 2月14日
ままり

私自身は10年以上椎名林檎のファンですが、カバーは全く見ないです💦
林檎ちゃんより林檎ちゃんの曲を歌いこなせてる人見たことないですし🤭
でも私が林檎ちゃんを好きな事を知ってる友人がカバー動画送ってきたら、断然本家派だけどその人も上手だね(←いいとは言わない笑)って返しますね🤔
友人側からすると、自分がいいと思ったものを否定されたように感じたのかなと…💦
でもそもそもの話、ガチファンにカバー動画送ってこないでほしいですよね~🤣🤣

• ラッコ

ラッコ

そうなんです!
    きっと否定されたと思ったんでしょうね😓
    ダンスの凄さを見て欲しいなら、私にBTSのカバーは送っちゃダメでしょー、と言ってしまったので…。
    とりあえず、お互いすれ違ったね、という事でおさめました…
    私も言い方を気をつけないといけなかったと反省します🙇‍♀️

• 2月14日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

YouTubeでよくある「歌ってみた」とか「踊ってみた」が苦手な私が通ります🤣
実際歌やダンスがものすごい上手でも、いや別にあなたのは見たくないな…と思ってしまうので私が冷めすぎなのかもしれないです笑
なんなら、カバーじゃなくても良く「○○ver.」みたいな感じで同じ曲を違うアレンジで本家が歌ったりしますけど、あれもそんなに好きではないです…
やはり原曲のままが最高だなと思います🥺✨

• ラッコ

ラッコ

同じです!
    本人のアレンジバージョンすら受け入れがたいので、カバーとかほんとに興味ないです(笑)

• 2月14日
みみぽんず

私もBTS大好きでよくダンス動画見てます🙋‍♀️❤️
本当かっこいい…🤤💜

私もカバーは全く興味ないです🤣笑
どんなに上手でもやっぱりカバーだし…同じ曲聴いて同じダンス見る時間あるから、ご本人様たちをじっっっくり見たいです❤️笑
チラッとカバーしてる方のダンス見たことありますが…余計に本家のダンスやばぁぁぁ〜😭❤️❤️❤️と、なっただけでカバーされてた方達のことは秒で忘れてました😂笑

もし私も友達からカバー動画送られてきて同じような話になったら、ご本人様たちには敵いませんね〜🤭❤️って言ってしまいそうです👐笑

• ラッコ

ラッコ

そうなんです、結局やっぱりBTSはすごいなぁ✨というところに行き着きますよね‼︎
    ダンサーだからダンスのスキルは上かもしれないけど、そこじゃないから、と言ったらひかれました(笑)

やっぱりそう言っちゃいますよねー😆

そもそも、BTSの誰が好きなの?と聞いてきたから、てっきりBTS愛を語っていいものかと思ったら、そうでは無かったようです😂
    好きな物は好き同士で語るべきですね

• 2月14日