※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1人目は凍結胚移植で授かり、来月2人目の凍結胚移植を予定。2人目を授かることにモヤモヤ感あり。ワンオペ育児に不安。移植の適切なタイミングか悩んでいます。

1人目を凍結胚移植で授かりました。
来月2人目の凍結胚移植を予定しました。

凍結胚があること、兄弟を作ってあげたいと思っていること、あとは旦那の希望もあります。旦那方の父が膵臓がんで余命宣告を受け、2人目の孫が生きる力になるのでは?と。
旦那とは14歳差
旦那の仕事が忙しく、日々ワンオペです。
今はなんとか心の余裕もあり、あまりイライラせずに関われています。子供も日々成長していて、100%の愛情をもらいつつ、あげつつ…というかんじです。

もし2人目を今のタイミングで授かった場合、ワンオペでやれる気がしません💦妊娠したとなると、今のチビに我慢をたくさんさせなければなりません。私としてもたくさん抱っこしてあげたいです。

こんなモヤモヤしているのに本当に移植してもいいのでしょうか😣

コメント

はな

うちも二人共凍結胚でさずかりました🤲
上の子が一歳半のときに移植しました🤗たしかに上の子に我慢させちゃうな、可哀想かなと思って私も踏み切れませんでしたが二歳差希望だったので移植に踏み切りました。
たしかに下が産まれれば大変です。上の子のイヤイヤ期や、ヤキモチもありましたし。自宅保育していたのでコロナ禍での自宅保育はあまり出かけれず&二人連れて出かけるのは大変でストレスはやばかったです。
ほぼワンオペでした…が、なんとかなります!!!なんとかしなきゃいけないのてここまできました!(笑)

  • みほ

    みほ

    すごいですー👏!!尊敬ですー!
    産まれればなんとかしなきゃですし、贅沢な悩みだなとは思いつつ…コロナ禍というのが一層ワンオペに拍車かけますよね💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

しっかり準備が出来てからでいいのではないでしょうか??
大変な思いをするのは主さんだし、必ず妊娠中にもっと上の子をとかって出てくると思います。
ただ、今やっておけばって言うのもあると思うので、そこは本人の気持ちと旦那さんとの話し合いかなと思います。
義父は申し訳ないですが、二の次です。育てていくのも産むのもご自分なのでしっかり準備できてからの方がいいと思います。

  • みほ

    みほ

    そうですよね🤔
    義父の告知から時間が空いていないので、私も旦那にははっきり言えませんでしたが、二の次です💦

    話し合ってみます😣
    みなさんにお話を聞いてもらって少し冷静になってきました。ありがとうごさいます😊

    • 2月14日