※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

厳しいコメント無しでお願いします。住宅ローン借りすぎて自分も働かな…

厳しいコメント無しでお願いします。
住宅ローン借りすぎて自分も働かないと生活出来ない、返済のために働いている方いますか?
子供もあと1人欲しいし、出来れば専業主婦でいたいのに、、
大した資格や経験も無いからこれから正社員は厳しそう。。
でも借りすぎてしまった😭
子供の習い事とかお出かけとか出来ないよなぁ。。
毎日節約生活かぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人結構たくさんいると思いますよ🥺

みんな言わないだけですよ🥺

私も住宅ローンで不安があるのでしっかり働きます😊

ぴよこ

うちは私が退職まで働く前提でローン組んでます!笑
なので育休復帰したら65歳まで働きます!😂

はじめてのママリ🔰

私が働かないと厳しいです😅もともと連帯責務なので、仕方ないですが、二人目出産後も産休終わったら働きます。習い事もお出かけもしたいので、働きます。

ままり

私も一人っ子予定だけど、貯金のためには嫌だけど働かなきゃな〜と思ってますー😭😭💦

早めに二人目産んで仕事するしか無いです。専業主婦でいたいなら旦那さんにどうにかしてもらうしかないですからね…
今は節約して生活出来てるなら子供早めに産んで保育園かな?

ママリ

旦那の給料だけじゃローン払っていけないので私も正社員で働いています。結婚してから資格なかったですけど転職しました!
私もあんまり働きたくないので専業主婦でいたいです!笑
でも仕方ないので頑張って働いてます!☺️
給料すごく安いところで働いてますがそれでも年間貯金も出来てますし、旅行とかお出かけもいけてます。自分が働かないと生活出来ないのはしんどいですが😂
きっと大丈夫ですよ☺️⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに転職しましたか?資格なくても正社員になれるなんて凄いです!
    専業主婦がいいですよね😂
    私だけじゃ無いと思って働きます😭‼︎

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

眼科で働いてます。未経験もオッケーだったのでハローワークから申し込みました!働いてから簡単な資格は取りました(^^)
    一緒に頑張りましょう😍😍

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー眼科!受付とか事務じゃなくて視力測ったりする人ですか?🤔
    職歴はしっかりある状態で転職でしたか?私3年くらいしか働いてなくて結婚で辞めてしまい😮‍💨
    なるほど、、未経験オッケーの正社員をハロワで探せばあるもんなんですね🥺
    少し希望が見えました‼︎

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

視力測ったりする人です!夜終わりは18時で遅いのでそこはネックですが昼休憩が2時間ちょっとあるので一旦家に帰って晩ご飯の支度が出来るので助かってます☺️
    未経験オッケーの正社員の仕事をハローワークから紹介で5つくらい受けました⭕️正社員じゃなくても契約社員で2年したら正社員に昇格出来るものとかもとにかく多少給与が安くてもきちんと固定給が貰えるところを選びました(^^)
    無理せずパートさんとかでももちろんいいと思いますし、頑張ってください!😍

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時ですか!正社員だとそうですよね💦途中家に帰るとはそんなやり方もあるんですね🥺👏なるほどー
    日曜日や年末年始などの長期休暇も子供と合うし病院勤務もいいですね!未経験だとスーパーとかサービス業しか無くて休みが難しいよなと思ってたので。。
    多少安くても!そうですね!
    ありがとうございます✨なんか勇気?もらいました❣️

• 2月14日
ゆん

ひもじい生活は嫌なので、働きます😂
あとは老後、年金のためですね💪

ynkko

はい!私です!!
旦那の給料だけでは無理!私がローン分働く!と決め契約しました!!
もう、なんとかなる精神ですね( ̄▽ ̄;)

カツカツではないけど、夫一馬力だと子供の学費貯められなくて、大学も奨学金になっちゃうし、私が働くの嫌だから子供に大学 借金でよろしく!ってしたくないので頑張って働きます🥺

みかん

一馬力だとほぼ貯金できないので、働きます!大卒後から正職員ですが、なにもなければこのまま定年まで辞めることはないと思います💡

はじめてのママリ🔰

私だけじゃ無いと思えました🥺😭‼︎
みんな言わないだけでそうやって働いてる人も多いですよね🥺
こだわったマイホーム…あまりマイナスな気持ちにならないようにしないと勿体ないですしね。
頑張るしかないですね🏠✨

はる

私も借りすぎてます。コロナの影響で木材が高騰してしまい、そのせいもあるのですが。
子ども2人で今は専業主婦ですが春に息子が入園するのを機にパートにでようかと思ってます。
習い事は小さいうちは無理にさせなくていいかなと思ってますし、お出かけもコロナもあるし近くの公園ばかりです😅

ゆず

遅めのコメントで申し訳ないです💦
私が今その状況です、、、!
完全に借りすぎてしまいました😭
その後の生活はどうですか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然貯金出来ないしむしろ赤字かもです💸
    さらに年内に2人目産まれる予定です😂
    不安は尽きないですけどとりあえず生活は出来てます🤣
    子供は安い習い事でも始めようかなって感じです🥹

• 6月16日