※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♡
妊活

卵管摘出で体外受精しかできず、2人目について旦那と話し合ったが年齢やお金の問題で悩んでいる。営むなら悩まずに喜べるのに…

2人目希望です。

卵管をとってしまった為体外受精でしか妊娠が望めない。
旦那さんと2人目のことを話すと
俺今年43だよ?無理でしょ。
って...
たしかにそれを言われたらお金の問題や体力的にはキツイかもって思ってしまった反面まだ3つの卵ちゃんが残ってる以上戻してあげたい。いや、戻したい。

営んでできるならこんな悩みいらないのにな。
できたねっ💓って言えるのに...

コメント

あずきママ

私も子宮頚がんの手術をした事で普通妊娠は無理かなと言われ、体外受精しました。

今回2つ凍結卵があったので、2つとも戻して、1人妊娠しました。
卵ちゃんを無駄にしたくない気持ちわかります。でも体外受精はお金がかかるから大変ですよね。

私たち夫婦は41歳ですが、体力的に大変なのは私だけですし、どうにかなってます!

卵ちゃん戻せるといいですね♡

• 初マタ♡

初マタ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんです。お金かかるし、精神的にも...
    これが普通妊娠できる身体なら営んでできたかも❤︎とかとか思えるのに...ってふとした時に思っちゃいます🥺

マイナスになっても仕方ないんですけどね🤣

戻せる可能性を信じて体力つけます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

営んでできたら受け入れられるなら 残ってる受精卵戻すのも良いんじゃないかな?と思いました☺️

私はまだ確定ではないですが、今の妊娠が無事に出産できたら卵子は廃棄予定です。万が一営んで出来ても悩んでしまうと思います💦

• 初マタ♡

初マタ♡

主人がその気持ちだといいな🥺

お身体きをつけてくださいね🙂

• 2月15日
尾崎美紀

私は3人兄弟の末っ子で、父が45歳の時に生まれた子どもです!全く無理ということはないと思いますが…💦
父も色々病気はしましたが今のところ元気に過ごしており、幼少の娘がいたことで周りの同年代より幾分若く見えていたと思います!悪いことばかりではないです🥰

女性の子どもが欲しいという気持ちは本能みたいなので、本音を我慢して納得させるのは難しいですよね😭せっかく3つも卵が残ってるならそれを戻してから今後どうするか話し合えるといいですね✨

• 初マタ♡

初マタ♡

同年代より若く居られるお父様は自慢のお父さんですよね💓

ほんとに‼︎自分だけでどうにかできることならまだしも2人のことだからしっかり話さなきゃですよね😭

• 2月15日