※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

妊娠中の現職が辛い。家族は辞めるよう勧める。産休制度がないが早めに辞めた方がいいか相談。

いま妊娠5週目少しです。正社員です。仕事内容は、自動車部品の製造業で班長をやってます。部下が40人くらいで結構大変です。重いものを上げ下げしたり、階段登ったり、呼び出しされるたびに現場を歩き回ってます。残業も70hくらい行くのが普通のブラック企業です…。
夫や両親に辞めるかどうか相談したら、全員一致で辞めなさい!でした。 
産休などの制度を使えないのはもったいないですが、この職場ならできるだけ早く辞めたほうがいいと思いますか??

コメント

komachi

辞めた方がいいと思います🥲

sss

私も妊娠時は生協配達で、走ったり階段昇り降りしたりペットボトルのケース、お米等重いものを持つ、1日運転する仕事だったので医師に聞きましたが、妊娠前からしていた運動は特に気にしなくても大丈夫だよーと言われました🙆‍♀️
でも班長さんならこれから多少激務にもなるだろうし、はじめてのママリ🔰さんがきついなら辞めた方がいいと思います💦

ままり

時間を短くできたり仕事内容を変更できないならやめた方がいいかもしれないですね( ; ; )

みゆ

そもそも残業70時間もあるなら、私なら辞めます😥

ばっち~ママ

妊娠したことを伝え配慮がなければ
退職を考えたら良いと思います‼️

アラサー

後悔しても遅いので、旦那さんが反対するパターンもある中、旦那さんが賛成しているなら尚更、なるべく早く辞めたほうがいいと思います。

産休育休は確かにもったいないですが、今後無理をして何かあったらと考えると産休育休どころじゃないので💦

ハーコ

やめない方がいいと思います!
職場に提出する書類?みたいなやつ産婦人科の先生が書いてくれるはずです!

まずそれを提出して
職場が変わるならやめる必要ないんじゃないですかね!

産休、育休はちゃんともらって
また復帰された方がいいと思います😣❗️❗️