※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間はミルクで代用し、朝は母乳を与える方法が良いですか?

完母の方、旦那さんが夜間見てくれるとき、母乳どうしてますか?

完母に近い混合(1日ミルクが1〜2回)です。

母乳を2回あける(7〜9時間)と母乳が溢れて胸が痛くなります。1回あける(4〜6時間)くらいは何とかなります。

旦那の休みの前日は夜中の3時まであげて、朝5時〜9時までの間はミルクを上げて貰ってます。

こういう場合、やはり夜通し頼むのは難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが夜通しは難しいですね😓
おっぱいだけあげて、あと寝かしつけはパパにお願いしてそのまま私は寝ます😪

はじめてのママリ🔰

授乳から間が空いてるどうしても泣き止まない時だけ起こしてって言ってました!

はじめてのママリ🔰

ご主人すごいですねー🤗

私の場合だけかもしれないですが、食事をちゃんと取らなければあまり胸張らないので、見てもらう時は夕食サラダだけとかにしたりとか...?もう少し赤ちゃんがしっかりしてくれば夜あげなくてもおっぱい大丈夫だと思いますよ!まだ生まれたばっかりだとおっぱいも対応しきれてないのかもです!

ママリ

私は母乳あげないと乳腺炎になってすぐ熱出ちゃってたので、諦めて母乳は毎回あげて、飲んでそのまま寝ない時は旦那起こしてパスしてました。
休みの前日となると、毎日のリズムとは関係ないタイミングでおっぱい張っちゃうので、繰り返してると乳腺炎なると思いますよ😭
寝不足も辛いけど、乳腺炎もっと辛いです。
飲んだあとの寝かしつけが必要ならその辺をもう一回分お願いするとかにして負担減らせないかな??と思います。