※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛について、思っていたほどつらくないと感じた方はいますか?

帝王切開後の後陣痛、地獄とかっておっしゃる方がママリでは多いですが、実際、思ってるほどじゃなかった方っていらっしゃいますか??(´+ω+`)

コメント

ちえみ

帝王切開だったからか?は分かりませんが…傷口の痛みより後陣痛のきゅ~っと絞るような痛み…痛かったです😵💦 帝王切開後の麻酔が切れてからの夜中ギリギリまで我慢して痛み止めの注射してもらいましたが…その痛み止めが筋肉注射で痛い痛い😭 3時間ほど眠りましたが…後陣痛は3日ほどすると だいぶ落ち着きました。後は尿の管が取れて、トイレにも自分で起きて行き、赤ちゃんのお世話もしなくてはいけないので…気合いで動いてました😆💦

• じゅり

じゅり

表面の傷より、子宮の痛みの方があるんですねーー💦生理痛のような痛みなんでしょうね💦
    痛み止めと上手にやっていくしかないですねーー(・∀・)💦

• 11月1日
  • ちえみ

ちえみ

傷口の痛みも、もちろんありますが…後陣痛の痛みに比べたらぁ~ 耐えるのみです😆💦

• 11月1日
みぃかな

初産でいらっしゃいますよね?

私は1人目の時は、痛み止めの座薬を入れてもらったら痛みは治まりました。

しかし、2人目の時は3回程痛み止めを入れてもらいましたが全く痛みは和らがず、もう一度痛み止めをお願いしたら、これ以上は無理だから我慢してね!と言われ、痛みのせいで一晩中眠れず、泣きながら耐えていました。
まさに地獄でした。

個人差はあると思いますが、後陣痛は回を重ねるごとに痛みは強くなるそうなので、初産であればまだ痛みは比較的軽いのではと思います。

私は1人目の時は麻酔があまり効かず、切られて要るときに痛みがあり、そちらのほうが辛かったです。

• じゅり

じゅり

はい!初産です!
    麻酔効かないのはツライですね!(≧(エ)≦。) 私はおそらく全身麻酔になるのでそれは大丈夫かもしれないですが、目覚めたらドキドキですーー(≧(エ)≦。) 💦

• 11月1日