※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

赤ちゃんの下に毛布を引いて暖かい状態にしても大丈夫でしょうか。

家に生後6日の赤ちゃんが居ます、

部屋の暖房を21度に設定してたのに、旦那が寒いからって上げます、、赤ちゃんが震えてるって言って、赤ちゃんの下にもこもこの毛布を引きます。大丈夫なんでしょうか

コメント

室温は赤ちゃんの様子見て(顔色、泣き、熱、発汗など)問題なければそれでいいと思います。23℃くらいまでは特に一般的かなと思います🤔
もこもこの毛布は窒息もあるのでやめさせた方が良いです💦寒そうなら1枚重ね着するだけでも結構変わります。

乾燥が酷いと
肌荒れはもちろん風邪をひくやすくなったり目に傷がいきやすくなったりしますからあまり良くないと思います

子供は体温が高いし…

すず(28)🔰

東海地区ですが、普段暖房25℃設定ですよ。直接当たらないようにと背中などに汗かいてなかったり、手足がめちゃくちゃ暖かくなかったら設定上げてもいいのでは?