※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月に宮崎市郡医師会病院での出産について、入院中の生活や退院時のサンプルについて教えてください。退院時のオムツやお尻ふき等のサンプルはもらえるでしょうか?前回の出産経験が個人病院で、今回は医師会での出産で不安です。

入院生活、退院時のサンプル等についてです
4月に宮崎市郡医師会病院で出産予定です。

コロナで立ち会いも面会も厳しいでしょうから今のうちに心も物も準備がしておきたくて...
入院中の授乳、(授乳室に行ってor母子同室ならその場で)とか食事の上げ下げは部屋の外に持っていくのか等...
1日の流れを教えて頂きたいです!
可能であれば食事内容、おやつ等についても😂

また、退院時にオムツやお尻ふき等のサンプルは頂けるのでしょうか?

前回は個人病院での出産&今回はオープンシステム利用でなかなか医師会に質問しづらい状況で不安です...

是非経験のある方は教えてください!
また、上の子が小さくて入院中寂しい思いをさせてしまうと思います...
その際どの様にフォローしたかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ちゃちゃママ

授乳は部屋で行いました🙌
母子同室まで(赤ちゃんがNICUにいる間)は、看護師さんが「おっぱいの時間なので、赤ちゃんお迎えに来てください」と呼びにくるので、NICUまで迎えに行って自室で授乳をしました💓

食事の配膳下膳はスタッフの方が全部してくれますよ✨

食事内容は、総合病院の食事だなぁ〜って感じです😅
私も上の子たちはクリニックで出産して、美味しい食事だったのですが…
それに比べるとなかなか質素です😂
米の量はしっかりあるので、ふりかけなど持っていくのもいいかもしれません😂

おやつも質素です😂
豆乳と糖質オフのチョコレート、ジョアなどでした。
私はおやつをたくさん持って行って入院しました😆
ローソンにも行けるので、追加で買い足したりもしました🎵

上の子たちとは何度かテレビ電話をしました🤳💕
「ママ、どこにいるのー?」「はやく帰ってきてー!」など言われて、心がきゅっ🥺としたのを覚えてます🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとう御座います😊
    お部屋で授乳できるんですね!
    ふりかけとおやつは最優先で用意します!笑

テレビ電話、会えないのは寂しいですがタイミングを見てコミュニケーションをとるようにしたいと思います😂

• 2月16日