※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳での授乳に関する悩みと、旦那さんとの関係にイライラしている様子があります。授乳のタイミングや母乳の出に不安を感じており、お風呂を自由に使えないことにも不満を抱いています。

自分が母乳製造機みたいで嫌になります。

2週間検診で母乳だけで足りると言われたので
いま完母で過ごしています。
確かにその頃は母乳だけで2時間とか空いて
出具合も順調な感じがしてました。

最近夜は3時間〜4時間空くんですが
昼は1時間くらい経つとぐずり始めるようになりました。
で結局1時間半くらいで授乳してます。

吐き戻しが多い子なのでしばらく縦抱きしたりしてると
あっという間にまた次の授乳がやってきてただひたすら
授乳してるような気がします。

そもそも夜は間あくのに、
昼間は開かないってことあるんですかね?
1時間でぐずってるのが母乳で合ってるのかも
不安です、、、
また母乳の出も2週間検診の時より悪いような、、、
2週間検診のときは口から外れてしまった時に
滴り落ちてたのにそういうのがなくなってきてる気がします。

ここからは愚痴になりますが
旦那は仕事から帰ってきて自由に自分で時間の使い方を
選べるのにもイライラしてきます
好きな時に自分のお風呂に入って、
私が入ろうとしたら
出かけてないから今日はいいんじゃない?
ちょっと今日は眠いからあやすのむり、、、
とか言われて。
お風呂が唯一の1人の時間なのに、、、

日頃から赤ちゃんの
お風呂入れてくれたりあやしてくれたり
とても協力的なのにたった一回の対応で
そんな風におもっちゃう
自分にもイライラしちゃいます、、、

はーーーー自由にお出かけしたい!!

コメント

もな👠

赤ちゃんもたくさん飲めるようになってくるので、その分母乳量も増えていく…の繰り返しですよね。
今はまだ母乳量が追いついてきてないから、間隔があかないんだと思います。もう少しすれば安定はしてくると思います。
安定といってもその子によってリズムがあるので、人それぞれってのはあります😮‍💨
うちは夜は10時間以上はあくのに、昼間はぴったり3時間間隔ですよ🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今ミルクだと100mlから120mlで満足しているのに、それと同じ分出ている気がしません、、、

    母乳量増やすのはもうひたすら授乳するしかないんですかね??
    以前感じてた胸の張りも最近なくて本当つくられてる感じがしません🥲

    • 2月13日
  • もな👠

    もな👠


    吸われたらつーんと胸が痛む感じしませんか?💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸われたらというより吸う前にします!💦
    つーんとすると意味あるんですかね??🥲

    • 2月13日
あい

すごく分かります。
生まれてから今日まで
母乳よりの混合でした。
が、しかし最近ミルクを飲んでくれず母乳だけです。
時間に制限もあるし、その時間内に家のこともしないとですごく縛られる感がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んでくれなくなっちゃったんですね😭友達でミルク飲んでくれなくて苦労してた子をみているので、すごく大変なんだろうなと思います、、、

    上のお子さんいらっしゃる中で家のこともされていて本当に尊敬です。
    わたしなんて洗濯と自分のご飯くらいしかしてないのに、授乳しかしてないとか言ってられないですよね🥲

    • 2月13日
  • あい

    あい


    そうなんですよ…
    いまとても苦労してます。
    飲ませようと試みても
    ギャン泣きされてしまって😥

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回の授乳の時に足してたのに突然飲んでくれなくなっちゃったんですか?💦

    • 2月13日
  • あい

    あい


    そうなんですょ、、、
    母乳あげる前に飲ませても飲まなくて…でも母乳あげると普通に飲むのでミルク拒否ですね🥲
    ミルク飲んでくれればその間旦那に見てもらえるのに結局母乳だけだと束縛されちゃいますね😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにみてもらえるその数分でも本当貴重な時間ですよね🥲

    • 2月13日
はじめてのママリ

一緒です!!

今母乳メインの混合ですが、完母を目指してるのでミルクは沐浴のあとと夜寝る前だけです。
夜は5時間以上あくのに昼間はあいても2時間半ぐらいで常に授乳してる気がしてます笑

夜あくから朝一番は胸が張ってて吸いつきも良く、あぁ飲んでるなぁって感じるけど、昼間は授乳しすぎて母乳でてるの?って不安になります😂
2時間もあけば胸がツーンとしてくる感じもあるんですけど1時間とかだと母乳できてなくない?と感じます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒で嬉しいです😭😭😭
    日中はその度に授乳でいいんですよね?😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その度に授乳で大丈夫だと思います!
    でも、授乳間隔短いと母乳出てないんじゃないかなぁ?と思います😂あ、私はです!
    さっきも1時間ちょいで泣かれちゃって、今日はワンオペなので上の子のご飯もあるしミルク飲ませちゃえと思って飲ませたらめちゃくちゃ吸いつき良くて、これってたりてないってこと?とよくわからず😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もでてないと思います。笑
    間に合ってないです🤣🤣🤣

    しんどくなったらミルク飲ませるのがこちらの精神衛生上でもよさそうですね🥺

    • 2月13日