※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

栃木県高根沢町にある『安住神社』で戌の日祈願した方いますか?とても、…

栃木県高根沢町にある『安住神社』で戌の日祈願した方いますか?
とても、人気があるみたいですけど
他の所との違いを教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願、お宮参りは安住でやりました!コロナの影響か人は全然いなく私達だけで安心して受けられました🙃💕
お札は終わってからもらうことができました!
友達が違うところで受けてお札の他に貰ったりしてるみたいですが、お守りとかも売っているので問題はないのかな?と思いました(^^)

出戻りはちゅね。

2人目のときに安住神社で安産祈願しました。
バイク祈願の人が多くて、安産祈願は私たちだけだったので気楽でしたし、体調大丈夫ですか?とか足元気をつけてくださいねとか声をかけてくださって、安心して祈願を受けられました😊
終わったあとも予定日いつですか?とか聞かれて、軽く神主さんとお話した気がします。
1人目は日光の二荒山でやりましたが、観光地ということもあるのか、人がかなり多かったのでそのぶん住所と名前の読み上げがすごく長くて、途中で飽きてしまいました😅
コロナもない時代でしたので、ほぼ県外の人でしたね🤔
いまはコロナである程度人数制限があるかもですが🤔
あとは、腹帯を持参すると二荒山のはんこを押してもらえるということで何枚か持ち込んだのと、納める額によってさらしタイプの腹帯がもらえました。一度も使いませんでしたが😅

どこで受けても祈願内容的にはほぼ似たり寄ったりだと思います🤔

うちは安住神社で祈願してとても印象がよかったのと、ガヤガヤしてなくて穏やかなのもよかったので、2人目のお宮参りも安住神社でやりました☺️

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    どこで受けても似たりよったりなんですね。
    神社によって金額もバラバラなのでそこも悩みどころですが
    安住さんは家から近い場所でもあるので気になってました。

• 2月14日
あーる

前回も安産祈願とお宮参りして、今回も安住でやります!
バイク神社で有名なので、日によってはライダー達で多いかもしれませんが、お祓い自体はコロナもあって本人のみで数人なので長くて飽きたりはないかな?って思いました!

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    今は本人のみなんですね?
    旦那さんと一緒に行くつもりですが、旦那さんは他で待機かな。

• 2月14日
  • あーる

あーる

お宮参りは入れましたが、安産祈願の時は外で待機でした😅

• 2月14日