※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

ミルク量について相談です。160mlをあげて4時間で起きました。100mlをあげると5時間寝ました。200mlは多いでしょうか?SSサイズの乳首に変えた方がいいでしょうか。

ミルク量についてアドバイスください!
母乳ジャージャータイプの完母なのですが、寝る前だけミルクにしてみようと昨日からはじめました!

👶🏻生後2ヶ月(2/19で3ヶ月) 5.7㌔くらい

160mlをMサイズの乳首であげてみたのですが4時間で起きました。その後、搾乳乳100mlをSSサイズの乳首であげると5時間で起きました。

ミルクの前が4時間半空いてた+お風呂の後だったので物凄い吸収したんでしょうか!?笑
母乳の時は6時間、7時間ねます🥲🥲笑

さすがに200mlはあげすぎですか?😗
160mlでSSサイズにした方がいいですか?🙃

コメント

優しい麦茶

160でSサイズはどうですか?

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🌷.*
    試してみます〜!🥺

• 2月13日
ママリ

200はさすがに多いかと。

低月齢の赤ちゃんはまだ寝る力も未熟なので、ミルクを増やす=長く寝るではないんですよ😅

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

あくまで目安ですが3~5ヶ月で200mlと書いてあったのとイコールではなくても腹持ちがいいので目覚めて泣くことはすくないですよね^^

• 2月13日
しんママ

体重も平均的なようなので、2ヶ月で200は多いと思います💦
あげても160ですかね😣

乳首のサイズは、どれだけ寝てくれるかではなくて、何分で目安量を飲みきるかで決めます。
缶に書いてある月齢の目安量を10分程で飲みきれるサイズの乳首が、その子にとってちょうどいいサイズですよ☺️
Mは3ヶ月~が目安なので、今だとSS~Sがいいのかな?と思います🙌

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🍒´-
    もうすぐ3ヶ月なのでMを購入したんですが必ずしも3ヶ月になってからじゃないと使ってはいけないとかないですよね^^
    わざわざ時間を測って飲ませてなかったので今日試してみます🙂

• 2月13日

母乳の方が寝てくれるなら、母乳ではだめなのですか?💦

哺乳瓶に慣れさせる とかですか?だとしたら、200は多いかなと思います💦

うちも完母で一時期ミルク寝る前だけあげてましたが、150で充分でした😅

母乳にしようがミルクあげようが、うちは夜中3時間~4時間でお腹すいて起きるので、うちはもうミルクあげてません😅😅

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます✌🏻️´-
    母乳がちゃんと出てるのに母乳からミルクにしたい理由は悟っていただきたいです😅

ほほえみキューブが家にあるので160or200の極端な数字ですが色々試してみます🙂

• 2月13日

退会ユーザー

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ

案外目安量 多めに書かれてるってのもあるし、でも飲む子は沢山飲むだろうし…様子見ながらが一番いいと思います♡

ちなみに、母乳ジャージャーなら、Mでもいいと思いますよ😆

• 2月13日