※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のお尻の押し方について1人での対処方法を知りたいです。

いきみ逃しについて質問です。

1人目の出産の時は、立ち会いで、主人がずっとお尻を押してくれてなんとかなりました。

でも今回はコロナで1人での出産です🥺💭
助産師さんも立ち会いないからなんて関係なく、変わらず、忙しくてずっといてくれないですよね?、、、

1人でどうやっておしり押さえてました?
テニスボール、1人じゃ届かなくないですか???💭

コメント

ちろ

1人では何もできなかったので、ずっと助産師さんがさすってくださってました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時も助産師さんがいてくれればいいのですが、、、、😂💭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

テ床やベッドにボール置いてその上にあぐらか正座で座れば同じ効果が得られます。
手で押そうとするから届かない&力が足りないので体重を利用したほうが楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座るのってありなんですか?!😱

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないですよ。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にします!ありがとうございます!!

    • 2月13日
はむ

自分でおしりをグーでグリグリしていましたが、途中で耐えられなくなって勝手にいきんでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にいきんじゃいますよね、、、笑😂
    ありがとうございます🙏

    • 2月13日
ぴぴぴ

立ち会い無しの出産でした!
助産師さんも時々見に来る感じでほとんどいなかったのでずっと1人でアプリで間隔はかってました!
お尻おさないと痛くてたまらなくなってきてからはずっと座って椅子でお尻を押さえてました😂
横になってるより大分楽でしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座るのってありなんですか?!笑

    その発想も提案も、1人目の時なかったんですけど、、、、、、
    勝手に座ってました?💭💭

    • 2月13日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    勝手に座ってました!!🤣
    でも耐えられすぎて間隔1分くらいになってそろそろ呼ばなきゃダメかな…ってナースコール押して横になった瞬間我慢できなくてあっという間に産まれました😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、メッッチャ参考になりました🙏笑
    私も今回座って耐える妊婦で行かせていただきます🤣🙏🙏

    ありがとうございます!!

    • 2月13日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    耐えすぎないように頑張ってください😂 ✨
    安産でありますように❤️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは、2人妊婦がいて
片方のほうがたいへんそうだったので私の方にはあんまりきてくれず
ずっとひたすら耐えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなると耐えるしかないですよね😂

    • 2月13日
はじめてのママリ

叫び倒してました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はなぜか出産の時まで恥じらい叫べなかったタイプでした、、、笑

    • 2月13日
Nao☆ミ

3人とも陣痛室は妊婦しか入れない産院なのでいつも1人で、助産師さんも付きっきりだったことはないです😂
座って自分のかかとでお尻を押すと楽になりますよ😄✨もしくはテニスボール挟んで座るか🤔あと、立つのも楽になりました💡横に寝たままが一番辛いと思います😣あとは呼吸を意識です‼️

てっこ

1人目の時寝て逃すのがくつうだったので、2人目はベッドの上でテニスボールをお尻に敷いて、ぺちゃんこ座りしてました(体がかたくて、胡座かけず🤣)。
物理的に出てきそうなのが押さえられてるので、寝てるより楽です!
後は目の前にロウソクがあると思って、陣痛来たらひたすらゆっくり「ふぅぅぅぅぅーっ」と吹いて痛みが引くのを待ちました。
2人目なので、きっと早く出てきてくれると思います!
お互い頑張りましょう😊