※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
家族・旦那

旦那が強いのかわたしが弱いのか、なんだか周りを見ると嫁の方が強い家…

旦那が強いのかわたしが弱いのか、なんだか周りを見ると嫁の方が強い家が多い気がするけど、うちは完全に旦那がつよいです。
家計も握ってなくて、子供が小さいうちは専業主婦でいろって言うから働けもしなくて。
下の子がやっと春から幼稚園入れるから働こうと思ってるけど、土日は働くなとか言うし。

でもすごくケチだから携帯の充電器とかまめに抜くし、テレビも主電源から消したり生活しづらくて。
残り湯で洗濯しろとか、うちの実家やってなかったから比べるとやる事増やされてるわ〜と思うし、ベッドじゃ寝れないって言うからわざわざ毎日布団ひかなきゃだし。。
お惣菜あんま食べないし、手作りにこだわりがありすぎる。

旦那のお母さんも専業主婦だし、マメすぎる性格だからそうあって欲しいのかもしれないけど、面倒くさい。。

旦那はマザコンだから毎日電話して、こっちの予定とか行動とかを報告したり、、、。

お互い実家住みからの結婚で、職場の関係でお互いの実家から2時間くらいの距離に住むことになったから安心してたけど、結局旦那の実家が区画整理で引っ越さなきゃで近所に来ることになったし。

お宮参りで、旦那のスーツがないーって旦那が2階に行ったら義母まで2階に行くし。
ウチで無いものをあなたが行って探せるの?
デリカシーというものが無いのか?って後から旦那に激怒したけど、また別の日義実家が、私たちが出かけてると思って(旦那は行動報告してるからいないと思い込んでた)私が一人で家にいたら鍵開けて堂々と入ってきて、え?と思ったら逆にびっくりしたーって言われたwww

子供たちは可愛がってくれてるし、いい父親だとも思うし、離婚したいとまでは思わないけど、結構深刻につらい。。。。

でもこの前私がピアノが欲しい(実家からもってきたい)けど置き場をどうするかって言う話し合いで、すごい不機嫌になって。
もう、話し合いも怖くて。

なんだかなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

強いとか弱いとかじゃないと思いますよ。
そんな窮屈な思い、普通してないですよ。

• ktysayk

ktysayk

そっか。
    私窮屈だったんですね。
    なんだかこれが普通になってて、ただただつらくて。
    でもこれをなんて言っていいのか、どう不満を言っていいのかわからずで。。、

• 2月13日

義母さん旦那さん、親離れ子離れできてないですね💦
私が同じ状況でしたらドン引きします…
出かけてると思って家に勝手に入ってくるのはさすがにありえません!
義母さんは鍵を持っているということですか?

何にせよよく耐えられていますね…

• ktysayk

ktysayk

昔からデリカシーないな。、とは思ってたんです。。
    ケチなので引っ越しの時にチェスト運んでもらったら(引っ越し代節約のためにじぶんたちで運びました)義父にチェストの引き出し勝手に出されて下着丸見えで運ばれました。

鍵も家が建った頃に何か荷物を置きたいからーって旦那が勝手に渡しました。
    返してもらってよって怒りましたがそのままずるずるきました。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

結婚前はどうだったんですか?

• ktysayk

ktysayk

結婚前はお互い割と自由でした。
    私は夜も遊びに行ってたし、旦那は旦那でスポーツやってたので。。

• 2月13日
のこのこ

凄く大変ですね💦💦
勝手に2階あがったり、ましてや勝手に人様の家に入ったり…😱
デリカシーなさ過ぎてビックリしますよね😵

非常識な親に育てられたから、きっとご主人も非常識な事も常識になってしまってるのかなと😢😢😢

土日働くなはわからなくはないです。
やはり子どもは親が大好きなので、園が休みの日は一緒に居たいなるべく一緒に居てあげたいので。
むしろ土日でも働いてこいという方が私はイヤかもしれません^_^;

私のパート先では幼稚園ママで土日祝に働いてる方はいませんよ😳
私しかいないのでわかります(わが家は土曜に習い事させてるのでその間にパート行ってます)

もし働く事自体をとやかく言うならそれは困りすよね💦💦
色々、口うるさくてこだわりあるご主人で本当に大変だなと思いますし毎日頑張ってますね😢

おかしいなと思ったら聞く耳持たない方がいいですよ。
自分が何か言えばそれがまかり通ると思っちゃってますから。
今のままでいっても何も変わらないですよ(T_T)

あなた(ご主人)にも考えがあるように私には私の考えがあるんだから押し付けないで!というスタンスでいいと思いますよ。
お互いに譲れないことがあるなら、そこは歩み寄りです。
どちらかが我慢し続けるのは絶対違います😢

無理なさらないで下さいね!

• ktysayk

ktysayk

私が結婚前に医療系の仕事で土曜日も仕事してたので、するな。迷惑だ。と。。。

いつも意見が違うと私のやり方は金のかかる方だから私が改めろと。
    充電器つけっぱなしとかテレビ主電源消さないとか炊飯器保温は4時間までとかポットはすぐお湯が出る様にしたければ、自分で電気代を払えと😂

家事するのは私。
    負担してるのは常に私。
    あほらしっ

• 2月13日