※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
子育て・グッズ

搾乳について質問です!1人目のとき、搾乳機は使ったことなく手絞りでや…

搾乳について質問です!
1人目のとき、搾乳機は使ったことなく手絞りでやってたのですが、2人目になり、里帰りもしないのでなかなか搾乳に神経使いたくないなあと思って買っといた方がいいかな?と思いだしました(^^)

母乳バッグは既に安かった時にカネソンのものを買っていて、哺乳瓶はピジョンとヌークの乳首どちらもハマるタイプのものを持っています。
搾乳機は値段もピンキリだし、機能もピンキリですごく悩んでいるのですが、私の状態だとヌークかピジョンなのかな?とも思ったりしてます。。
今は母乳バッグに直接入るアダプターもあったりで、それがすごく気になってて、搾乳→母乳バッグに入れられるメーカーは結構あるんですかね?
1人目の時は電動かいましたが全然使いこなせず使わないまま捨てたので、手動で考えています!!
ご存知の方教えていただきたいです!

コメント