※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

夜泣きについて、母乳が足りていないのか心配です。日中は母乳を飲んだ後は寝るけど、夜は1時間おきに起きてしまうことがあるようです。母乳をあげるときには逆側がじわーっとなる感覚があるけど、4、5回連続であげるとその感覚がないそうです。背中スイッチや夜泣きとの関係も気になっています。

夜泣きについてです。
8時半頃から12時頃泣きます。置くと背中スイッチ入りなかなかこの時間寝てくれません。
他の時間は今の所寝てくれます。三時間おきの授乳はありますが。
で、この9時ー12時ですが、、泣いたら欲しがってたり探してたり、拳舐めてたりしたらおっぱいあげてたりしばらく膝の上で抱っこしたりして、三時間頑張ると12時頃には寝てくれます。
でも、今回、10時半くらいに直前まで何回も母乳あげてました。でもミルクあげるか?という旦那の一言でそやなもう疲れたしと8時半から母乳4、5回あげた後にミルクをあげると、120L程飲みました。
大体いつもと同じ量程飲みました。〔いつも1日2回だけミルクだけあげてます。他は母乳でたしてはいません。〕
4、5回あげた後のミルク普通に120L飲むのは結構ショックでした( ; ; )母乳たりてないゆですかねー??
かなり考えさせられます( ̄口 ̄∥)どう思いますか!!

それとも夜泣き、背中スイッチは関係ないですか?

日中は母乳飲むと朝9時▶︎飲んだら寝ます
12時▶︎1時間ー2時間半おきに母乳のみその後はほとんど寝ないです。
どうなんでしょう母乳じゃ足りてないんでしょうか。
おっぱいももう、2回の授乳ミルクにした時がありましたがそんな時しかはったりもしません。
乳首押すと母乳は少しじわっとでてきてます少しですが。
母乳もあげた時は逆側がじわーっとなる感覚あります。
でも4、5回連続で上げる時はじわーっとなりません。
なやみます。どう思いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月のお子さんですか?😊

• nnn

nnn

生後1ヶ月です。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でしたら夜泣き、背中スイッチはまだかなと思います!😊

短い時間で4.5回はnnnさんも大変でしたね💦でも頻回すぎておっぱいが追いつかずあまり出てないんでしょうね💦

お腹を満たすには、もうおっぱい出てないだろうなー、と思ったら潔くミルクをあげてしまった方がnnnさんも楽だと思います!!

私も夜になるにつれておっぱいの張りが減りあまり出てないように感じます。やっぱりしっかり食べて飲んで寝ることで母乳は作られるので、ミルクを飲ませて、次の授乳はおっぱいで、と上手くミルクを利用しながらお世話するのが一番かなと😊✨

nnnさんの体調が一番です!!

• nnn

nnn

1ヶ月ってまだなんですね!!背中スイッチ😲
    ただすってるだけだったのかな泣
    なかなか、上の子もいるし自分のご飯はささっと終わらせたり。バタバタしてめんどくさくなりますができるだけ心がけようかと思いますが笑
    昨日は本当母乳やめようか悩みました( ; ; )

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かりますーっ!!!

私も母乳が軌道に乗る前は、毎回授乳後ミルクを足してたのですが、めっちゃゴクゴク飲んでる姿を見てミルクの方がこの子にとっていいんじゃないか、、と病みました💦

今はなんとか母乳だけでやっていけるようになりましたが、、

母乳育児は根気がいりますよね😢

私はどんなに忙しくても、とりあえず白米だけは食べるようにしてます😂笑
    めんどくさいときは卵かけご飯だけとかしょっちゅうです💦

• 2月13日