※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
妊娠・出産

35週で逆子と切迫早産で入院中。36週で退院予定が逆子で延期。帝王切開の可能性でメンタルが不安定。逆子治った経験のある方、いますか?

切迫早産で入院中です。35週で初めて逆子になりました。
1人目の時はなんの問題もなく、38週で下から産んだので今回も何もないだろうと思っていたら、33週で切迫がわかり緊急搬送、緊急入院となりました。36週で退院予定でしたが逆子がわかり退院せずこのままこの病院で帝王切開かもしれないと言われ、メンタルが追いつきません。
切迫のため、逆子体操などができないのでひたすら右向いて赤ちゃんが自然に回ってくれるのを待っています。
35週以降でも逆子治ったよ!という方、いらっしゃいますでしょうか😞
もともと通っていたクリニックではなく、コロナの関係もあり家から遠い大きな病院に緊急搬送され、初めての長期入院、退院日が決まってからの逆子がわかり、帝王切開は怖いし、旦那に言っても大丈夫だよ!というだけで、1人目の子に会えないストレスや帝王切開の恐怖で毎日泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、1人目も2人目も36週、37週で直りましたよ✨

マイペースママ

色々、大変でしたね😢
義理妹が36週で治ってましたよ!あと、助産師さんが帝王切開前日に逆子治った方がいましたと言ってました!妊娠って本当に何があるか分からないですよね…

私、二人目が逆子で帝王切開でした。
その帝王切開になるかもな恐怖凄く分かります。😢
実際、受けてみると触られてる感覚だけあってあっという間でされるがまま!痛くないからか産まれた瞬間、感動で泣きました!本当にこの医療が進歩した時代に産まれて良かったと思いましたよ!そして、今では3人目麻酔ありで産める方がいいかもと思っちゃう自分がいます💦帝王切開は、予定日があるから皆の予定が立てやすくなるのは大きなメリットですよ!
辛いとは思いますが、どうか、今の主さんの経験が後に笑える思い出になりますように🙏