※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

2人目出産後も自転車で上の子を保育園に送るのは危険だと思いますか?

上の子が保育園に通っていて、下の子が抱っこ紐をするくらい小さい子をお持ちのママさんに質問です。
来月、2人目出産予定ですが、上の子を保育園に連れて行くのに自転車で送っています。妊娠33週の今も自転車で送っていますが、生まれたら抱っこ紐して自転車に乗って送る事になりそうです。
娘の保育園のママさんでも抱っこ紐して自転車で送ってる方も見かけます…
よくないし、危ないってわかってるのですが、そうやって上の子を送ってる方いますか?
当たり前ですがやっぱり危ないですよね?😣

コメント

のの

保育園まで割と距離があるところだったので私も臨月までそうしてました…
が、流石に臨月で何かあったらと思いそこからは遠いけど頑張って歩くようにしました。。
生まれてからもおんぶができる月齢になるまでは我慢して歩いて行ってましたよ。

• すな

すな

やっぱ臨月になるときついですよね、、
    私も頑張って歩こうと思います😭

• 2月13日
さくみぃ

私も大変ですが歩いて行ってます。1度だけお迎えに遅れそうで抱っこ紐で自転車乗りましたが怖かったです💦

• すな

すな

やっぱ怖いですよね💦
    よくいろんな人が抱っこ紐しながら自転車乗ってるの見てるだけでもすごい怖くて、、
    頑張って歩こうと思います😭

• 2月13日

よくないというより、抱っこ紐して自転車は違反になりますからね😭
どのくらい時間かかるんですか?