※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつからミルクと母乳辞められましたか?先生から指示とかがあってからですか?

いつからミルクと母乳辞められましたか?
先生から指示とかがあってからですか?

コメント

自分でやめました!

一歳の時もういいやって思いました!
執着する前にやめたので
すんなり終わりましたよ!

ママリ

一歳頃にやめる人が多いとネットで調べて知ったので、
一歳くらいにはやめようかな〜二人目妊活したいし〜
と思い、一歳過ぎから断乳の準備して、一歳一ヶ月で断乳しました!
完母でした!

アレルギーがあったり、体重増加が良くなかったり、離乳食が思うように進まない子は医師からもう少し授乳続けて!と指示されたりはするらしいですよ!

そういうのがなければ、子どもが欲しがるまであげたい人はあげるし、
もう授乳卒業!って1歳くらいで決めてやめる人もいるし、
ある程度は親の自由なのかなと思います🙆

はじめてのママリ

保育園に預ける予定もなかったし、(育児でヘロヘロで)断乳頑張る気も起こらなかったし、そんなに急いで辞める理由もなかったので、自然に卒乳するのを待って、1歳11ヶ月で卒乳しました😊

色んな考え方がありますし、あまり長く授乳してると虫歯リスクとかもあるとか聞きますが、WHOは2歳までの授乳を推奨してるという話も聞きますし、まぁその中でどの情報を取るかは親次第なんだろうな、と思ったので、子供と私にとって一番負担が少ない選択肢を選んだ形です😊

春

自分で辞めました!10ヶ月の時に!