※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
家事・料理

離乳食初期にあってよかったものを教えて頂きたいです。作り置き冷凍し…

離乳食初期にあってよかったものを教えて頂きたいです♡

作り置き冷凍しようと思うのですが、リッチェルの小さじ1ずつの冷凍パックはあった方がいいですか?

コメント

まめしば

ハンドブレンダーあると楽ですよ🌈

私は 雑なので速攻壊してしまい
今じゃ 手動ですが(笑)

• まめしば

まめしば

百均にも小さじで冷凍しとけれるやつありますし 冷凍パックあると便利ですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 2月12日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

ありがとうございます!
    ブレンダー買いたいと思ってました🥺

• 2月12日
めー

リッチェルの小分けのフリージングトレー使ってます!初期もですが今でも使えるので買って損はないかなと。
あとは、ブレンダーは便利でしたよ!あとは、すり鉢や茶こしも100均で小さいものを購入しブレンダーでは出来ないものに使いましたよ〜

• ⚖️🔮

⚖️🔮

ありがとうございます!
    フリージングトレーは小さじ1ずつのやつを買いましたか?😆

• 2月13日

ブレンダー便利でした☺️💗
小さめの鍋もあると便利です😊♬
あとはお値段高めですがBEABAという蒸し器を我が家では重宝してます👏
蒸し調理で素材の栄養そのまま残せるので今でもずっと使ってます🥺✨
リッチェルの小分けパック簡単にパキッと取れるのであると便利ですよ🥳

• ⚖️🔮

⚖️🔮

ありがとうございます!
    蒸し器、スリーコインズにあるやつじゃ厳しいですかね🥺
    小さめのお鍋も明日見てきます!

• 2月13日
ママリ

食べる量が増えると、すぐに使わなくなりそうなので、個人的にはいらないかなと思いました🤫

きっちり計ってあげないと落ち着かない!て感じなら、ストレスを感じずやりやすいと思います!

あってよかったものは、幅15cmのラップです。
1回分をくるんで冷凍したりしてました☺

• ⚖️🔮

⚖️🔮

そうなんですね😯!
    初めての子で何かと神経質になってるので、きっちりはかりたい派です😂
    なるほど!ありがとうございます😊

• 2月13日

15mlの離乳食用の製氷皿は重宝しました😊確かに食べる量が増えてほとんどのアレルギーチェックがなくなると使わなくなりましたが、初期なんてそれしか使わなかったので必須でした✨

個人的にあって良かったものは裏ごしきくらいですね🤔ブレンダーは量ないと使えなくて初期は使わずあっという間に裏ごし期間終わってしまいました💦

• ⚖️🔮

⚖️🔮

おかゆとか小さじ1なので小さじ1用のやつ買おうと思ったのですが、大さじ一のやつの方がいいですかね?🤔

裏ごし器ですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月13日

退会ユーザー

小さじ1は新しい食品の1日目くらいの量なので、食べる子だとストックが秒でなくなってしまいそうですね🤔
    我が家は離乳食デビュー2週間後にはお粥大さじ1、人参大さじ1。
    1ヶ月後にはお粥大さじ2、カボチャ大さじ1、トマト大さじ1、しらす小さじ1。
    の配分で基本的にアレルギーチェック終了後は大さじ基準であげてました!
    あとはうちは1週間分ごとにストックしていたので、1ブロック=おかず1つ分という感じが便利でした☺️

• 2月13日
あおたん

☆ブレンダーは10倍かゆを作る時に重宝しています!

☆リッチェルの15mlのフリージングトレーを買いました。おかゆも野菜類もすぐに小さじ3になるので、小さじ1くらい、小さじ2くらい、小さじ3でそれぞれ作り置きしていました。

☆西松屋のスマートエンジェルの離乳食セット?(裏こしきやすり潰しが一緒になっているもの)も使ってます。
しらすをすり潰したりトマトをこしたりするには私的にはちょうどいいサイズ完です。
ただ、洗い物が増えますが😅