※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
お仕事

パート先でのダンナさんの態度にモヤモヤしています。

ダンナさんが私のパートをよく思ってない気がしてモヤモヤします…

パートといっても知り合いの小料理屋さんで週に1日、時々2日日払いでお手伝いしているようなレベルです。

子どもも小学校と幼稚園に入り、そろそろ働きたいなぁと言っているとチラシに入っているパート求人を色々と勧めてくれていたので賛成してくれていると思っていました。

しかしパート先で店長が作ってくれたものなどを持ち帰ると不服そうな感じだし、先日の節分で巻き寿司を持ち帰ったら子どもがサラダ巻きのレタスを嫌がった時に「こういうわけのわからんものより、普通の巻き寿司が良いんじゃない?」と言われ傷付きました…。

持ち帰ったものは普通にサラダ巻きで、下の子は野菜が苦手だとなので嫌がりましたが上の子は美味しいとおかわりしてくれました。

パート先のことになると棘のある言い方をすることにモヤモヤが止まりません…

コメント

リママ

旦那さんの嫉妬ですかね😂
俺の知らないところで、店長←男の人?だから、気に入らないんですかね😂

• 瑠璃

瑠璃

さっそく、ありがとうございます‼︎
    50前のおじさん店長と2人ですが…それが嫌なんでしょうか😥
    普段、お惣菜とかでも全然文句言わないダンナさんなのにパート先の物だけ毎回の不満そうに食べるんです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も店長への嫉妬のような気がしますね😅もともとどういったお知り合いなんでしょうか?

• 瑠璃

瑠璃

お返事ありがとうございます‼︎
    もともと私が出品しているハンドメイドショップのオーナーさんの紹介でランチに行ったりしていたのですが、共通の知り合いがいるということで来店時に話すことがありました。

ちょうどパート募集していて、夏休みや冬休みなど子どもの休みに合わせてパートが休めるというありがたい条件だったので働くことになりました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん側は全く関係のないお知り合いってことですね💦
    50前でもやはり気になるのでしょうね。
    いろいろ貰ってくる=うちの嫁に好かれようとしてる!?とか思ってるのかも…
    第三者から見るとかわいいやきもちに思えちゃいますが、実際にそうなると働きづらいし店長にも申し訳ない気持ちになるし嫌ですね😭💦

• 2月12日
  • 瑠璃

瑠璃

ダンナさんがもともと勧めてくれてたのがチェーン店のお店ばかりだったので、個人経営のお店で店長と2人なのが気に入らないのかもしれませんね💦
    店長が気遣いで今日は忙しかったから、まかない多めに作って晩ごはんが少しでもゆっくりできるように…とおかずを持たせてくれたりするのですが気まずいです😭

• 2月12日