※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
ココロ・悩み

上の子とうまく関われているか、不安になります。いま下の子は入院して…

上の子とうまく関われているか、不安になります。

いま下の子は入院しています。
搾乳を届けたり、日々の予定をこなすので精一杯で、
一人分手が空いたはずなのに、なんだかサボってしまうというか、
あいているはずの手を、上の子に注げていないのではないかと自己嫌悪になります。

上の子は放っていても自分で遊べるのですが、
本当はママと遊びたい気持ちもあると思います。

まだ3歳なのに、
下の子に振り回される中で、上の子をコントロールしようとしてしまったり
厳しく叱りすぎてしまったり
口うるさく注意してしまっていることにふと気がついて、
後悔とともに、めちゃくちゃ自己嫌悪しています。

上の子の成長は嬉しいです。
でも、何か、私がもっと向き合ったり、手をかけてあげるべきことがあるのではないかと、不安になることがあります。
一人っ子の同い年の子は、きっともっと、母親の優しさや愛情を受けているのではないか?と落ち込みます。

皆さんはどうですか?

コメント