※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-so
お仕事

保育園に通う子供がいて、土日祝も仕事をしている方が、パート先を変えるか悩んでいます。現在の仕事では土日祝休みを取れるが、転職先は出勤が必要。旦那のシフトも不定期で、お互いのシフト調整が難しい状況です。周囲のサポートも限られています。面接は良い感じで福利厚生も充実しており、スキルアップにもつながる魅力的な案件です。

お子さん小さくて土日祝もお仕事されている方お話し聞かせてほしいです。

パート先を変えようか迷っています。
子供は保育園に通っています。
旦那はシフト制で休みも不定期なので今のパート先では土日祝休みにさせてもらってます。
転職しようか考えている先は土日祝も出勤しなければなりません。
旦那が土日休みならまだしも不定期だとお互いのシフトをどう調節しようかというのが悩みどころです。
お互いの両親も近くにいるわけではないし、田舎なので日祝は預かり施設などもありません。
面接は好感触で福利厚生もよく、自分のスキルアップにもなるので魅力的です。

土日などお仕事されてるかたどう調節されてるのかお話し聞かせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共に土日祝含むシフト制の仕事をしています。
土曜は保育園の土曜保育に預けています。
日祝は休み希望をずらしてどうにか出勤している感じです💦
希望休がどのくらい取得出来るかによって変わってくるかなと思います。

子供が小学校上がる前に土日休みの仕事に転職したいです💦

• ma-so

ma-so

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。転職するならうちもそのような感じになりそうです。
    そんな感じで何年も続けるのも厳しいですよね(;_;)
    やはり子供優先に考えた方がいいですよね(>_<)

• 2月12日