※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやか
妊娠・出産

妊娠初期の食欲とお腹の張りについて相談です。 食べてもいいですか?そしてお腹の変化についても気になります。回答よろしくお願いします。

食欲とお腹の張りについて質問です(・ω・`)!!

こんばんわ(´ω`)⭐︎
まだ確定では無いのですが4wの初マタですっ!

旦那さんが、赤ちゃんの為に!悪阻が来ると食べれないかもしれない!と言って私に沢山私に食べ物を与えてきます(´Д`)笑
元々食べてるが大好きで食事制限をしていたので嬉しいですけども体重が……。゚(´pω・`)゚。
けれど、我慢せずに食事はした方がいいのでしょうか??

それと、お恥ずかしい話ですけど、今まで食べ過ぎるとすぐお腹の上の辺り(胃の部分?)がすぐにぷよぷよのお肉がポッコリになってしまうのですが、
最近は下腹部がポッコリ出ていて、お肉もぷよぷよでは無く少し固く結構張っています(・ω・`)

赤ちゃんが大きくなりお腹も大きくなっていく時期では全然早いですし、
ただ単に太っただけ?とも思うのですが固く張っているので少し気になります。゚(´pω・`)゚。

長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いしますm(u_u)m

コメント

Rai

食べ過ぎで胃が下がったとかではないですか?
つわりもある人とない人もいますし、私は妊娠中自分に甘くすぐ太るタイプです!
で産む時などに太ってしまったから出なかったらとか後悔するタイプです!笑
だから今回は体重管理をきをつけてます(๑و•̀Δ•́)و

りゅうくん大好き

私は3wの時に発覚して4wの時にちょうど里帰りしてて、親戚がたくさん集まっていたので毎日ご馳走状態だったんですが、もう少ししたら食べられなくなるからと凄い色々とつまんでくれました^_^
私のために作ってくれてたので、残すのも申し訳なく、毎日びっくりするくらいの量を無理やり食べてました。
そしたら見事にお腹が出てきて、今も悪阻で動けないので凹みません笑
でも今は大好きな卵さえも臭く感じてしまい、何も口に入らない状態ですT^T
初期は胎児の神経が(うる覚えですが)作られるので栄養は大事と本やネットでも書いてありました。葉酸だけは頑張って飲んでいますが、お水が臭く感じて全く飲めずにいつも苦しいです(>_<)
しかも体重2キロ落ちてしまいました。今8wなんですが栄養らしきものはほとんど取れません。赤ちゃんに影響ないかすごく心配ですT^T
食べれるうちはたくさん食べといてもいいと思いますす!

☆あやか

◎Rai様
おそらく胃が下がった、という位置では無いと思います(・ω・`)
我慢しない程度に食べて私も体調管理気をつけますっ!!

N♡Kmama

妊娠初期はまだ赤ちゃんに
栄養届かないらしいので、
初期のうちに
体重管理ちゃんとした方が
いいと思います(;´艸`)
悪阻がおさまってくる
4〜5ヶ月ぐらいから
栄養が必要になる
みたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

りんご🍎

食べづわりかもしれないし、食べ過ぎは注意ですよー。
私は食べづわり気味だったので、8wくらいでお腹周りがたぷっとしてきて、12wから出てきました。13w後半からお腹がカチカチになるときがあって、ぎゃーこれが張ってるってことだー。と分かりました。
でも、ご主人かわいいですね💗あやかさんのことが大好きなんですね🌟
うちの夫は、これは食べちゃダメ、毎日豆腐を食べろ、サプリからじゃなくて野菜から栄養を。
と最近鬼軍曹のようになってます(笑)。

☆あやか

◎なたんみたん様
そんなのですね_φ( ̄ω ̄ )!
ありがとうございます(´ω`)⭐︎

☆あやか

◎りんご🍎様
やっぱり食べ過ぎはダメですよね(・ω・`)
いやでも、今はいっぱい食べてもいいけど産後太りをしたら容赦しない!って言ってるのも鬼軍曹だと思います(笑)
回答ありがとうございました( *´艸`)

☆あやか

◎りゅうくん大好き様
それは心配ですね…(;ω;)
回答ありがとうございました!
元気な赤ちゃん産めるように一緒に頑張りましょう❤️