※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

22週目の妊婦健診で女の子かもしれないと言われ、男の子もいいかなと思っていたが、自分が女の子かと言われると少し戸惑いを感じている。妊娠は奇跡で、性別はまだ変わる可能性もある。同じような気持ちの方いますか?

赤ちゃんの性別について

22週目で妊婦健診で女の子かな?変わるかもしれないけど、と言われました。
上の子は女の子なので、次は男の子がいいかな〜。でも元気に産まれてきてくれたら姉妹は姉妹で可愛いし良いな〜と思っていました。けど実際に女の子かなと言われると、女の子か。と思ってしまった自分がいました。なーんとなく男の子な気がしていた分もあると思います。ただの思い込みです...
妊娠は奇跡で元気に産まれてきてくれれば万々歳なことも分かっています。(多嚢胞性卵巣症候群で前回も今回も飲み薬を飲んでタイミングをとっての妊娠でした)
まだ6ヶ月なので性別変わることもあるよなとか思う自分もいたりしてつくづく自分ってしょうもない人間だなと思います。エコーでは確かに今回の健診ではシンボルは見えませんでした。
今、自己嫌悪に陥っています。同じような気持ちになったことがある方いらっしゃいますか???

批判はいらないです。

コメント

みるくてぃー

今回がそうでした💦
私は逆で今回女の子希望で女の子の気しかしてなくて、ついてるねーって言われた時、そっちかぁと思いました🥲
ぶっちゃけいうとしばらくすごくブルーでした。もちろんお腹の赤ちゃんはとても大事だし楽しみだし、授かったこと自体とても有難いことだと思ってますが、女の子を自分の中でこんなにも望んでいたのか…とも思いすごく落ち込みました。
またせっかく授かったのに、お腹の子に申し訳ない気持ちももちろんあり、毎日のように泣いてました。
2回ほど男の子かなぁ?と言われたので受け入れてますが、今でももしかしたら臍の緒とかで産まれたら変わるかも⁈とちょっとした希望は抱きつつ(笑)、誕生を楽しみにしてます😂
希望の性別があることも、それが実際違って落ち込んだりすることも全然あると思いますし、悪いことだとは思いません。妊娠中色々思っても結局産まれてきた我が子は絶対可愛いし愛情持って育てると思うので😊

  • みっちゃん

    みっちゃん


    回答ありがとうございますm(_ _)m

    同じような気持ちで良かったです🥲
    男の子がほしいから男の子な気がしただけかなぁって思いました。笑
    そうなんです!大事なんですが期待してたんだなあと思います。
    私も健診の帰り道、自分に嫌気がさして涙が出ました。
    性別違うことはありますもんね!産まれてくるまで分からないです!😂

    • 2月12日
はじめてのママリ

すっっごいわかります🥲
私も前回の健診で性別は見えず前々回の段階では男の子寄りかな?とは言われてるのですが確信は持てないし、また女の子だったら、、、。って思ってる自分がいます
ベビー服見ても男の子の服ばっか見ちゃうし女の子だったら可愛がれるかなあとか男の子だったら絶対可愛いよなあ、とか、、自己嫌悪です😭

  • みっちゃん

    みっちゃん


    回答ありがとうございます。

    週数近いですね*\(^o^)/*
    女の子が男の子だったというように、男の子が女の子だったって事もありますもんね...
    先生も絶対はあまり言わないと思うのでもやもやしますよね...
    私も健診行く前は性別分かるかな?とワクワクしていたのに、帰りは女の子かと思ってしまった自分に自己嫌悪を抱きながら帰宅しました( ; ; )

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    近いですね😳😳
    シンボルも私の目では動画見返しても見えなくて先生も曖昧な感じだったので全然期待できないです😭
    わかります、、水曜日が健診なんですが女の子と言われたら女の子か、と思ってしまいそうです😭

    • 2月12日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    2人目とはいえ、やはり陣痛ドキドキです笑
    エコーって難しいですよね😥
    私も今回初めて性別言われたのであと2、3回女の子と言われたら受け入れできそうな気もします...
    2人目も女の子だったらもう1人頑張ろう!とか思っていたのですが実際その可能性が高くなってしまうと、もういっかい妊婦か...とおもい迷いが出てきました😓
    今はまだ男の子の可能性を期待してしまう自分がいます(;_;)

    • 2月12日
ひゃっか

子ども2人(男→女)ですが2人とも見事に希望と反対でした😅
主人含め周りから見たら理想だよね?なので余計いえなくて1人でたまに泣いてます🙃
たまに上の子が女の子だったら面倒みてくれたのにねって嫌味?を言われるけどそこまで言ってたら女→男しか合格じゃ無いじゃんって思ってます🤣

  • みっちゃん

    みっちゃん


    回答ありがとうございます。

    そんなこと言われるのですね!
    そんなの男の子でも面倒見てくれる子は見てくれますよ〜!😵‍💫😵‍💫
    授かりものですし元気ならOKなのですが、やっぱり密かな希望はありますよね...

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私はみっちゃんさんの逆でした😂
上の子が男の子なので 健康ならどっちでもいいと思いながらも やっぱり女の子だったらいいなと思っていましたが エコーで揺らぎないモノが確認できましたww
ウチは私より主人の方が女の子を切望してましたが 望んだ性別と違ったから困るとか受け入れられないとかではないので二人とも全く気にしていません😊
これが夫婦ではない第三者からの発言ならブチ切れ問題になりますけど 笑
みっちゃんさんも早く"まぁいっか"と思えるといいですね😊

  • みっちゃん

    みっちゃん


    回答ありがとうございます。

    やはり少なからず希望はあったりするものなんですね。良かったです😌
    早く切り替えられるといいなー😂💓

    • 2月12日
ママリ

私も3回、女の子か……😞となりました😞しかもタイミングとってです😞自己嫌悪するだけ優しいお母さんだなと思いました!私は男の子いいな〜なんでやねんと毎日グチグチ言ってます😞でも、かな?なら変わる可能性ありますよ!私はR先生に女児確定と言われたので絶望してます😭

はじめてのママリ

私は現在34wにも関わらず産まれてきたら性別変わってないかなーって思ってます💦
女の子希望で男の子妊娠中です😭
女の子の服買ったりしてます😅