※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴のタイミングや方法について相談です。ベビーバスから湯船に移行したいが、いつまで使えるか不安。お風呂の流れや上がり方も不安。旦那と一緒に入れて泣き止むか悩んでいます。

沐浴やめるタイミング💭

一緒にお風呂入るの緊張しませんか!?

1ヶ月健診終わって湯船一緒に入れる☺️
って思ったけどドキドキするので
ずっとベビーバス使ってます🛁

沐浴は旦那がやってくれていて
私はやったことないです😂
そろそろ5kgちかくなってきて旦那も腕が
辛くなってきたので湯船いれようかと…

リッチェルのベビーバスで
いつまで洗ってあげられますかね?
真ん中の所も空気いれて座らせたらいいんですかね?

お風呂入れるとしたら旦那がいる時間にしますが
私が先に入って自分洗う→少し湯船で温まる
→娘連れてきてもらって洗う→湯上げしてもらう
→一緒に自分も上がる
こんな流れで大丈夫ですかね!?

お風呂上がり泣くことが多いので
おっぱいあげるために一緒に上がろうと思います🤱

コメント

私は3ヶ月ぐらいまでリッチェルのベビーバスで洗ってました!

逆に真ん中部分の空気は入れず、ただの桶状にして使ってました。

結局私が空気入れようと思って力加減間違ってあの透明なつまみ部分引きちぎってしまったので、そこから大人と同じ湯船になりました😂😂

大人湯船になってからは脱衣場でバウンサーかベビージムに寝かせといて、自分が洗ってちょっと温まったら脱衣場から連れてきて一緒に入ってました😊

旦那さんが居るなら入る時も上がる時も旦那さんにお任せして良いと思います!
全部1人でやるとやっぱり自分が後回しになって大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏 湯船いれてみたんですけど、ベビーバスまだ入れるし、沐浴でいいかなってなりました😂笑

• 2月14日
新米ママリ🔰

うちは2ヶ月半ですがまだベビーバスです😅
ユニットバスで、いつもお湯を入れながら頭と体洗っているので汚いところに息子入れるのもなぁ・・・と思いますし、息子を待機させる場所が無くて・・・😅
そろそろ6キロになりますが、旦那が沐浴頑張ってくれてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアたくさん開けたり寒い廊下通らなきゃいけないのでまだ沐浴続けることにしました💪うちも旦那に頑張ってもらいます💪

• 2月14日
ママ

1ヶ月検診の後すぐ湯船で一緒に入っています😊
ご主人がいるなら入れてもらって、赤ちゃんが上がったらすぐ授乳の方が楽じゃないですか?
自分は授乳が終わったら入ります!
赤ちゃんと一緒に入るなら書いてある流れで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかその考え浮かびませんでした😂笑 私は1日一緒に過ごしてるしお風呂は旦那に任せようと思います〜☺️

• 2月14日
minari

私は1ヶ月検診後、すぐに一緒に入りました🛁
最初は怖かったですが、『赤ちゃんってめっちゃ浮く!』とか発見があって楽しかったです⭐️
うちも旦那がいてる時に入れてますが、だいたい主さんと同じような流れで、最後旦那に預けて私はもう一度ゆっくり湯船浸かります!
旦那に赤ちゃんのスキンケアやミルクは任せてのんびりお風呂タイムです⭐️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船入れてみたけど、沐浴の方が楽だねってなって沐浴継続することにしました😂 めっちゃ浮く!って思いました!笑

• 2月14日
ママリ

ちょうど1ヶ月過ぎたころに同じベビーバス壊れて浴槽で入れざるを得なくなりました😂
沐浴同様に主人が入れる→タオルで受け取る・保湿から自分→授乳
の流れでやってます!
自分のお風呂はその後寝かしつけ終わってから入ってます☺️
自分で入れるならママリさんの流れで良いと思います💡
ちなみにたまに私がお風呂入れますが、私はベビーバスより浴槽のほうが入れやすいです。太ももの上に乗せられるので安定して😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴もう腕が辛くてできないです😂 湯船より沐浴の方がスムーズだったのでまだしばらく旦那に沐浴頑張ってもらうことにしました💪

• 2月14日